« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月13日 (月)

キャブ調整(RC42)

先日外したキャブのオーバホールが終わり、バイクにキャブを付けた。

結構、エアークリーナー側のセットに苦労した。 コツは、マニホールド側は優しく丁寧sign01 エアークリーナー側は、ガシガシ揺すって力強くsign02ってな感じhappy01

調子良くエンジンがかかる事を祈りながら・・・・・ エンジンON。 

かかるけど、エンジンがアイドリングしないし、スロー側が濃いみたいcoldsweats01

Img_03311

何とか負圧調整までこぎつけたsign01 これで、CB750FⅡの復活が見えてきたhappy01

続きを読む "キャブ調整(RC42)"

|

2014年10月 9日 (木)

ボディーコーティング&フイルム施行

「カーケアサンシャイン」は、このブログに、ちょいちょい登場するトシくんのお店。

何時もの事だが、ボディーコーティングとリアガラスへのフィルム施行をしてもらった。

ボディーコーティングは、以前のようなWAX掛けが不要で、手入れが超楽happy01

またリアガラスに一番濃いフィルムを貼ることで、2列目や3列目の座席部分を外から見づらくできるpaper まぁ~どうでもいいことだけど、オヤジのコダワリ・・・・good

|

2014年10月 5日 (日)

ブレーキメンテ&キャブメンテ

CB-750FⅡNの話。

先日、フロント&リアのキャリパーのピストンとシール類のパーツを買ったので、交換するため、取り外した。

リアキャリパーの状態が悪く、ブリーダー弁のバルブが固着していて、回したら根元から折れたdown またパッドピンの6角も腐食により、6角が崩れネジがなめている。 ブリーダー弁のネジ山が再生できれば、この個体を使うけど、ダメなら、オークションで別の物を探した方が良いみたい。

その後、キャブをばらしてみたrock

Img_03221
3年以上、ほったらかしたキャブの現状coldsweats01

続きを読む "ブレーキメンテ&キャブメンテ"

|

レクサスホーン

記事にするほどの話ではないが。。。。

今まで、純正のホーンの音が気にいらないので、歴代の車はすべてホーンを換えていた。

若年の頃は、通称「ベンツホーン」だったgood ワゴン車になってからは、「ヨーロピアンホーン」を愛用していた。

前記事のレーダー探知機の取り付けが終わり、ホーンを換装しようと配線を確認したら、通称?レクサスホーンだった。(俗に言う、ヨーロピアンホーン) 換える必要がなくなり、ちょっとラッキーな気になったhappy01

|

レーダー探知機取り付け

車に、前車から付けていた「Cellster、VA-570G」を付けた。

配線の引き込みは、大して苦労しなかったのだが、テスターで調べて配線したけど、電源が入らないdown 何故かアクセサリー電源の極性が違っていて、手間取った。 結局、極性を入れ替えたらOKだったsign01 しかし、アクセサリーの15Aのヒューズを飛ばしたのは言うまでもないcoldsweats02

「Cellster、VA-570G」はGPSデーターなどが、HPからダウンロードすれば簡単に更新できるので、この機会に初めて更新してみた。 問題なく更新終了happy01

気休めではあるが、転ばぬ先の杖になってくれることを願うscissors

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »