« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

紅葉

朝から、ちょっとCB750FⅡを弄って。。。。(火花が飛ばずエンジンがかからない症状発生中)

千葉はあまり、綺麗な紅葉は見れないけど、行ってみた。

11時頃、家族で養老渓谷に向け、出発。 牛久で食事。

K81とK32の合流手前から渋滞。 粟又の滝の近くへは、到底辿り着かないと判断coldsweats01

Dsc062001

市民の森での紅葉。結構、綺麗ですねnote

続きを読む "紅葉"

|

2014年11月29日 (土)

スタッドレスタイヤ

アルファードのスタッドレスタイヤを購入。

ほぼ納車と同時に、某オークションで購入。発送が2ヶ月後。。。。今まで経験のない取引に、ちょっと不安はあったけど、問題なく期限内に納品されたhappy01

Logo

購入したのは、ヨコハマのアイスガード。型遅れではあるが、2014年39周製造。 今日、車購入のトヨペット店で、現行アルファードの17インチのホイールに組み換え中happy01

|

2014年11月23日 (日)

A○○ツーリングクラブ 伊豆七滝ツーリング

昨日は3連休の初日。 恒例のA○○ツーリングクラブのツーリングに行った。

今回は、メンバーのIさんが転居されるため、Iさんの壮行ツーリングとなったhappy01

メンバーは、今回、初参戦のTさん(SR400)。オヤジはお初となる、Aさん(Ninja1000)、総勢8台でのツーリングとなった。

Img_03671

最高の天気に恵まれ、この景色、まさに絶景happy01 箱根の大観山での1枚。

続きを読む "A○○ツーリングクラブ 伊豆七滝ツーリング"

|

フルード交換(SC54)

CB-750FⅡの整備のついでに、ボル号の前後ブレーキのフルードおよびクラッチのフルードを交換した。 

フルードは栓を開けると劣化するので、今回は500ccのボトルを購入。

もちろん、操作感に変化はなし。

|

2014年11月 8日 (土)

バッテリー交換(SC54)

先日のツーリングに出発する時、バッテリーが上がって、ブースターケーブルを繋いで始動して出発していたcoldsweats01 ちょっと走ってしまえば、充電されるので問題はなさそうだったが、放電が早すぎるsign03 やっぱり格安バッテリーは外れが多いかも。。。。 

今まで3個購入したが、最初の1個は当たりhappy01 今、CB750FⅡに積んでいる。 2個目は、ツーリング中にダメになった。1年持たず。 3個目は1年はもったことになるので、外れではないのかもしれないけど。

今回は、ちょっと奮発して、ユアサ製をGEThappy02 GSユアサではなく、台湾ユアサhappy01 どうなんでしょうね。 まぁ~使ってみましょうnote

Img_03601_2

一応、「ユアサ」good

続きを読む "バッテリー交換(SC54)"

|

2014年11月 4日 (火)

マンデーツーリング

天気予報が良い方に変わったので、恒例のマンデーツーリングに行ってきた。

Img_03561

カワサキのSS500(マッハⅢ) Fさんの愛車。 今日は、トシくんと2台(カミさんとタンデム)で行ったけど、偶然、Fさん達と遭遇sign03 2度目の合流ツーリングになったhappy01

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2014年11月 3日 (月)

フロントフォークOH(RC42)

左側のフロントフォークから、少しOILが滲んでいた。 

この機会にOHを実施。

Img_03491

OILを抜いて、洗浄した部品。 新しいフォークOILを入れて、OILシールとダストシールを交換

続きを読む "フロントフォークOH(RC42)"

|

タイヤ交換(RC42)

実働している時から、ズルズルだったタイヤを交換sign01

標準サイズがフロント、120/70/17 リア、150/70/17と、結構マイナーなサイズcoldsweats01

セールの特価品に合わせて、フロント、120/70/17 リア、160/60/17にしようhappy01

先週、ドラスタがセールを始めたので、行ってみたら、ミシュランのPR2が30Kだったので、即決すれば良かったのに、予約を忘れて今週行ってみたら、売り切れていたdown

Pict

ちょっと後悔しながら、ダンロップのROADSMARTⅡに交換。ミシュランのPR2には及ばないかもしれないけど、ホンダ車には相性が良いとの事で決定。サイズは、フロント、120/70/17 リア、160/60/17。 リアがちょっとワイドで外周が小さいけど、大丈夫でしょうhappy01

|

タンク交換(RC42)

飲んだくれてばっかりで、ブログ更新ができないcoldsweats01

でも、CB750FⅡNの整備は、進んでいるup

Img_03421

ココまでなると使う気になれない。おまけにタンクに穴が開いているcoldsweats01 残念な結果down

続きを読む "タンク交換(RC42)"

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »