« マンデーツーリング | トップページ | フルード交換(SC54) »

2014年11月 8日 (土)

バッテリー交換(SC54)

先日のツーリングに出発する時、バッテリーが上がって、ブースターケーブルを繋いで始動して出発していたcoldsweats01 ちょっと走ってしまえば、充電されるので問題はなさそうだったが、放電が早すぎるsign03 やっぱり格安バッテリーは外れが多いかも。。。。 

今まで3個購入したが、最初の1個は当たりhappy01 今、CB750FⅡに積んでいる。 2個目は、ツーリング中にダメになった。1年持たず。 3個目は1年はもったことになるので、外れではないのかもしれないけど。

今回は、ちょっと奮発して、ユアサ製をGEThappy02 GSユアサではなく、台湾ユアサhappy01 どうなんでしょうね。 まぁ~使ってみましょうnote

Img_03601_2

一応、「ユアサ」good

Img_03611_2

昨日届いたので、付ける前に初期充電を実施。 13.3V。

Img_03621

今まで使っていたバッテリーの電圧。 12.6v 先週乗ったので、問題なくエンジンはかかった。 この差は歴然。 これが性能の差ですかね。

|

« マンデーツーリング | トップページ | フルード交換(SC54) »

バイク」カテゴリの記事