« 本 | トップページ | タンデムツー »

2015年2月11日 (水)

パンク

なんか、感じわるいわぁ~ 最近の口癖coldsweats01

休みは早起きsign03 まだ薄暗い6:00に起床。 身支度して愛犬の散歩happy01  

散歩から戻った頃には、かなり明るくなっていた。

ふと、アルファードの左後ろタイヤを見たら・・・・・ 60扁平が45扁平になっているdown

新品のスタッドレスにイボイボが残っているのにね。 

朝っぱらからタイヤの修理j開始。

Img_04041

8mmのボルトが刺さっている。刺さるかぁ~coldsweats01 尖っていないボルトだよpout

Img_04071

こんなのが刺さっていた。 駐車場でバイクの修理していて、ボルトを拾い忘れて刺さったのかもsign02 自業自得かもねhappy02 

Img_04081

随分前に、アストロPで購入したパンク修理キット。 備えあれば憂いなし! とりあえず修理代はタダ。

ジャッキアップして、タイヤを外さずにやろうとしたけど、修理用のゴムを打ち込むのに力が入らなかったので、タイヤを外した。

Img_04101

石鹸水で漏れチェック。 ちょっと勢い余って修理用ゴムが入りすぎたけど漏れてないのでヨシとした。ダメならまた直すしねhappy01

|

« 本 | トップページ | タンデムツー »

」カテゴリの記事