« フロントガラス交換 | トップページ | 油圧ジャッキの加工 »

2015年2月 7日 (土)

ローダウン

ガラス交換のため、ディーラーに入院させるので、そのついでにサスペンションを交換した。

Img_04011

前車のアルファードは中途半端なローダウンだったので、今回はしっかり落としてみたsign02 トヨタ車は、元々車高が高いので、コレ位がちょうど良いのではhappy01 4cm位は下がったdown

ガラスが割れて、ディーラーに入庫させることになったので、改めて車預けるのは、とにかく面倒くさいので、ついでにやって貰うことにした。 取り付け作業をしてくれる店は色々あるけど、やっぱりディーラーが安心だし、車を大切に扱ってくれるので◎

Img_03911

サスペンションは「RS☆R」をチョイス。ダウン量とバネレートで決定。乗り心地が硬すぎるのはNG。

この車は、リアのアライメントは調整できないので、フロントのみアライメント調整をして貰った。 またヘッドライトの光軸調整もして貰った。(オートリベラーのリセット?)

Img_03831

指2本程度。 理想的note

Img_03881

リアは写真で見るよりは落ちているけど、もう少し落ちても良いかもhappy01

乗ってみた感じだけど、純正よりは少し硬めだけど、全然気にならないし、ボディーからのきしみ音もない。 トヨタ車はボディー剛性高いしね。 とっても良い感じhappy01

カミさん曰く「雪が降ったら走れないんじゃないの? 高低差の大きいコンビニに入れる?」との事。 オヤジの答え「雪降ったら会社行かないし、そんな所では車高短走りするし!」

ちょっと心配なのは、ダジコンの飛行場には入れないと困るけどねcoldsweats01 まぁ~良いかhappy02

|

« フロントガラス交換 | トップページ | 油圧ジャッキの加工 »

」カテゴリの記事