« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

越後湯沢

この週末は、新潟県の越後湯沢に行った。 なぜ行ったかはban

Img_04501

越後湯沢。道路には雪は無いけど、まだまだ雪がある。 でもとっても暖かい日でした。

続きを読む "越後湯沢"

|

2015年3月22日 (日)

ドキュメント72hours

先日、A○○ツーリングクラブのSリーダーから、メールが届いた。

私も車の免許をとった教習所でドキュメント番組の収録がされたらしいhappy01

録画し忘れたかと思っていたら、録画されていた。

いつもの見慣れた風景が満載happy02 当然モザイク無しなので、なんでも映っていた。

番組自体は、ちょっと切なさを感じたsweat01

|

2015年3月21日 (土)

バッテリー充電器

ちょっと散財したい気分coldsweats01

車のコマゴマした用品をドンキーで購入。カー用品店より、かなり安いhappy01

先日のボル号のバッテリーあがりから、セルスターター機能付きのバッテリー充電器が欲しかった。

Drc600_main

バイクから車まで、手軽に使えて、セルスターター機能が付いている。 ジョイホンで購入。

|

エアーホース更新

色々役立つエアーコンプレッサーだが、ココのところ、ガレージに引き込んでいるエアーホースが劣化して、エアーが漏れていて昇圧に時間がかかる。

在庫品を使ってホースを更新した。 日光に当たると劣化しやすいので、銀テープで遮光してみた。

漏れチェックOK。 昇圧時間が飛躍的に速くなったhappy01

|

タイヤ交換

どっかにいってしまったマックガードのキーが今日納品された。 さすがトヨタ純正品good

雪も降らなさそうなので、カミさんの車とオヤジの車のタイヤ交換をした。

Img_04431

やっぱり、このスタイルの方が良いよねhappy01 17インチのスタッドレスより18インチのこのタイヤの方が乗り心地も良いし、ロードノイズも少ないnote

|

2015年3月15日 (日)

ウロボロス(裏ばらす)

ウロボロス。金曜日10時からのTBSのドラマの話。

小栗 旬さんや生田 斗真さんが出演。 

豪華なキャストだし、なかなか面白い。最近では◎

本編も面白いけど、副音声でたまにやる「ウラバラス」が最高。1時間のドラマを2回楽しめる。

来週最終回。 たわいもないオヤジのつぶやきでしたhappy01

|

マックガード(トヨタ純正)

どなたか、私のマックガードのキー知りませんか?

と、つぶやいても、見つからないよねcoldsweats01

昨日、久しぶりに洗車して、もう雪も降らなそうなので、夏タイヤに交換しようと、準備していたら、マックガードのキーが見つからないwobbly

最近は物忘れが多い。 困ったもんだcoldsweats01

結局諦めて、ディーラーに注文した。

車のホイールのロックナットの1ヶ所をマックガードに交換することで、特殊なキーを使わないと外せなくなるため、盗難防止に役立つのだが、今はトヨタ純正パーツとして扱っているので、新車購入時の付属品となっていた。 

要らないかと思ったっけど「最近は純正ホイールも結構盗まれます」の一言に付けちゃったんだよねhappy01

セキュリティーを付けたら外しましょうscissors

|

2015年3月 1日 (日)

タンデムツー

昨日の話だが、前日、二女に「明日、バイクでどっか連れて行って!」と誘われた。

「えっ~マジsign02」と思ったが、嬉しくない訳がないhappy01

カミさんが「成田で飛行機でも見てくれば」との事から、成田の「さくらの山公園」に行くことにした。

朝起きたら、結構風があって、寒いcoldsweats01 二女に「行くかsign02」と言ったら「行くsign03」との事なので、先週の反省を生かし、着込んで出発happy01

Img_04211

ブロ友さんに教えていただいた「さくらの山公園」すでに何度か訪れている。桜はまだ蕾。娘は初めてなので、結構感動していたhappy01

続きを読む "タンデムツー"

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »