« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

新しい家族

先週からウチに新しい家族sign02が居る。

Img_05391

まだ名前が決まっていない。「あん」にしようか「にゃーにゃ」にしようか思案中happy01 まだ懐いていないので、威嚇して、背中の毛が逆立っている。写真より本当はもっとやさしい顔をしていますhappy01

続きを読む "新しい家族"

|

最後のつけ麺

今まで、25年くらい、通っていたラーメン屋さんが、今月で閉店することになったcrying(経営者が変わるらしい)

自分の中では、一番美味しいラーメンだった。雑誌などで有名なお店にも色々行ってみたけど、やっぱりココの「つけ麺」が最高だったsign03

Img_10631

決して綺麗とは言えないお店に、このシンプルなつけ麺。 これが食べられなくなるのは、正直悲しいcrying

オヤジさん、おかみさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

|

2015年5月30日 (土)

マンデーツーリング(県外編)

今週の月曜日から火曜日にかけて、トシくんとHさんとオヤジの3台で長野方面にツーリングに行った。

Img_05301

白根山。まだ雪が残っている。気温は12℃程度。ちょっと靄がかかっているけど、この景色に癒されるねhappy01

続きを読む "マンデーツーリング(県外編)"

|

2015年5月 9日 (土)

HID、バッ直ラインにスイッチ取り付け

今のボル号のHIDは待機電力が約「7.0mA」流れる。 長らく乗らないとバッテリーが上がっちゃうので、最終的に、バッ直の+ラインに防水型のトグルスイッチを入れる事にした。 ACC電源に繋ぐのは、色々、リスクが有るしねcoldsweats01

Img_05251

作業としての難易度は低いですが、タンクを上げたり、右カウルを外したりするので、時間はそこそこかかりますhappy01 これで、乗らない時はスイッチOFFにしておきます。

これで、暫くバイクも弄らなくてすみますnote

|

2015年5月 6日 (水)

今年のGWを総括

めちゃくちゃテンションの下がった今晩だが、今年のGWを総括してみたhappy01

続きを読む "今年のGWを総括"

|

フォグランプ交換(デイライト内蔵)

あ~めんどくさいdown やる気がでない。 買ってからほったらかしhappy02

新たに、ACC電源を引かなきゃいけないので、大変なのだ。

Img_05191

純正フォグランプをフォグ&デイライト内臓型に交換。 ある意味、あまり明るくなくて良かったhappy01 あまり目立ちたくないしsweat01

続きを読む "フォグランプ交換(デイライト内蔵)"

|

2015年5月 5日 (火)

マンデーツーリング

GW前に、FさんがLINEのグループを作り、5月4日にツーリングを計画してくれた。

行き先は、何時もの房総ですが、飽きないねぇ~ 千葉最高sign01

Img_04961

マメなFさんが折角なので記念写真との事から、房総スカイラインのパーキングでの1枚。三芳の道の駅までは、もう2台参加していた。 圧巻だよねぇ~ Fさんありがとう!

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2015年5月 3日 (日)

CB750FⅡ初ツーリング

A野さんが、静岡に転勤され、1年が経ちGWで帰宅されたので、昨日ツーリングに行ってきた。

4/30に何とか走れるようになったCB750FⅡ(RC42)で参戦happy01 

たぶんエンジンが止まらないとは思ったけど、考えられるトラブルに対応すべき工具を忍ばせ、出発。

Img_04841

何時ものK88、平久里のJAで休憩。 ごめんなさい!A野さんのXR115改が写っていませんねm(_ _)m 泉ちゃんのGSX1000Rと山ちゃんのMT-07

続きを読む "CB750FⅡ初ツーリング"

|

2015年5月 2日 (土)

一の宮カントリー倶楽部

昨日は、ダジコン仲間の、勉さんとY根さんとゴルフに行った。

行ったのは「一の宮カントリー倶楽部」 オヤジは初めて行ったけど、ウチからは遠いけど、安いし良いコースだと思った。

ゴルフ場に到着。 着替えてパター練習。。。。 しないしないhappy02 まずは生一杯beer

そのままコースイン。

先日の袖カンでは散々なスコアーだったので、ドライバーを換える事にした。(スコアーが悪いのは道具が悪いからだsign02scissors

勉さんがPINGのG15というドライバーを貸してくれた。 結果はブラボーshine 飛んで曲がらないhappy01 勉様!頂戴いたしましたm(_ _)m

今回、更に秘密兵器を持ち込んでみた。 ロフトが55度のチ○ーだ。 結果はサイテーdown 随分足を引っ張ってくれた。 捨ててやるcrying

ルール上、クラブは14本しか使えないので、今回 Aウエッジをバックから抜いていたが、残り距離が100ヤード位が何回もあったが、打つクラブが無かったcoldsweats01

スコアーはいつも通りだったが、晴天の中での仲間とのゴルフは最高だった。 今度は和田っちーを誘って、4人で行く事にしようhappy01 

|

キャブのOH(RC42)

CB-750FⅡ(RC42)の復活に向け、色々やってきたが、なかなかエンジンの調子が上がらない。同タイプのキャブを某オークションで入手してみたりもしたが。。。。

不調の原因は何か? キャブ? 吸排気バルブ? ピストン? 詳しい友人に聞いてみたりしたear

Img_04781

カムカバーを外してみた。 たぶんsign02 バルブの固着は無いと判断。 ヘッド周りは、ちゃんとOILも廻っていて、状態は良好happy01

続きを読む "キャブのOH(RC42)"

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »