« HID、バッ直ラインにスイッチ取り付け | トップページ | 最後のつけ麺 »

2015年5月30日 (土)

マンデーツーリング(県外編)

今週の月曜日から火曜日にかけて、トシくんとHさんとオヤジの3台で長野方面にツーリングに行った。

Img_05301

白根山。まだ雪が残っている。気温は12℃程度。ちょっと靄がかかっているけど、この景色に癒されるねhappy01

2015052526

2日間の走行ログ。 2日間の総走行距離は930km程度。

Img_05271

25日の朝、5:30に東関東自動車道の湾岸幕張PAに集合。 最高の天気にテンションもup

関越自動車道→上信越自動車道を走り、佐久南から一般道へ。

蓼科高原から白樺湖を目指し、ビーナスラインを満喫。 でも年々、路面が荒れてきたねdown

Img_05291
美ヶ原高原の頂上。 美術館が有る所の駐車場での1枚。

この後、ナビに騙されたり、通行止めの影響で、遠回りしちゃったcoldsweats01 

Img_05311

草津から白根山へ。 最近は全国で火山活動が活発になっているのか、白根山の火口付近も、立ち入り禁止になっていた。

この後、渋峠を満喫up 良い道だよねぇ~

オヤジ達のツーリングなので、夕方には旅館にチェックインhappy01

宿泊場所は、湯田中温泉の「湯本」。 代々続く老舗旅館らしいが、ちょっと怖いhappy02 料理などのもてなしはgood かけ流しの温泉もspa 3人で美味しい日本酒で乾杯beer

2日目は、善光寺へ。 

Img_05371

4月5日~5月31日まで、7年(満6年)に一度の御開帳。 平日だけど、沢山の人が参拝に訪れていた。

Img_05341

回向柱(えこうばしら)。 とりあえず触ってみたhappy01

その後は、山梨方面に向かいます。 お昼はやっぱり「うどん」でしょうnote 富士吉田まで行けなかったので、都留市の「たけだ」さんで昼食。 相変わらずアットホームなお店で良いよね。

Img_05381

都留市→道志道に抜ける、K24を満喫。 「道の駅どうし」平日にかかわらず、結構バイクで賑わっていましたhappy01

この後、宮ヶ瀬に行きたかったけど、道がイマイチ分からなくなっちゃったcoldsweats01 最近行ってないからなぁ~down

圏央道→東名→アクアライン→市原PAへ。 圏央道が開通して便利になったねhappy01

17時頃には帰宅。 オヤジのツーリングはコレ位のペースが良いかもscissors

事故もなく、天気も良くで、最高のツーリングでしたhappy01

|

« HID、バッ直ラインにスイッチ取り付け | トップページ | 最後のつけ麺 »

バイク」カテゴリの記事