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2015年5月 6日 (水)

フォグランプ交換(デイライト内蔵)

あ~めんどくさいdown やる気がでない。 買ってからほったらかしhappy02

新たに、ACC電源を引かなきゃいけないので、大変なのだ。

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純正フォグランプをフォグ&デイライト内臓型に交換。 ある意味、あまり明るくなくて良かったhappy01 あまり目立ちたくないしsweat01

フォグランプ自体はカプラーONなのだが、デイライトはACCないし、IGN電源を引かなければいけなのだが、アルファード20系は、室内から引くしかないみたいdown

スイッチの位置や配線の引き廻しを考え、運転席近くのヒューズBOXからACC電源をGET。 デイライト自体は、消費電力は、ほぼ0に近い1A以下のようだ。

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エンジンルームへ、+電源を引くために、メータパネルを外して作業。 結構大変だった。 もうやんねぇ~wobbly  色々ばらせば、やりやすいのだが、ばらし方が分からないcoldsweats01

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何とか電源を引き込んで配線。 接続は当然のようにギボシ加工happy02 絶縁と防水を兼ねて、自己融着テープを巻いておく。 右側から左側へも、電源を分岐させた。 -電源は、近くからそれぞれ調達。

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フォグランプへのアクセスは、バンパーを少しめくってsign02 作業。 フォグランプはネジ1本で固定されているので、交換は簡単happy01  助かった! 奥にもう1本あったら、大変だったね。 フォグランプはハロゲン→LEDになったので、カプラーの向きを間違えると点灯しない。

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室内に、USB電源&デイライトのスイッチを取り付けた。 USB電源は1ヶ所、最初から付いているけど、この辺にも1ヶ所あると便利かもhappy01   ネットで探すと色々な物があるよね。 コレに辿り着かなかったら、それぞれ付けていたかもね。

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イカリングのデイライト。 もっと明るいかと思ったら、そうでもなかった。 でもコレ位で良かったかも。 綺麗に点灯しているのでGoodscissors

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フォグランプはハロゲン→LEDになったので、全然光量が違う。 色温度も3000K位から6000K位になった。 比較写真があったら良かったのにね! オヤジさんhappy02

パーツを買いに行ったりしたけど、ほぼ一日かかった。作業がうまく進まず楽しくないsweat01  もう暫く、車は弄らないsign02 かもねhappy01

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