« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

LEDライト(RC42)

このバイクはハロゲンのH4。 当然、色温度は3000k程度? ちょっと黄色くて格好悪いcoldsweats01

ネイキッドなので、HIDを組むのは大変。

最近は、H4のLEDバルブが出回っている。 バラストとかイグナイターなどが無いので、バルブ交換のみなので簡単happy01

Img_05901

50W、4300K。 一番見やすい色温度。 このバイクは夜間走行はあまりしないと思うので、見た目重視happy01  本気で付けるなら、25K程度するけど、サインハウスの30W良いみたいですね。

|

ナビ基台取り付け(RC42)

ボル号で使っているナビ、GathersM、G3(ZUMO660)をCB750でも使えるように、基台&モーターサイクルマウントを取り付け。

基台は、HONDA純正のCB1300シリーズ用。ここで大きな勘違い。。。。。 箱を開けたら基台しかないdown 至極当たり前sign01  モーターサイクルマウントもセットかと勘違いしたcoldsweats01 結局、マウントも追加購入。 結構なお値段だったrain 

Img_05931

オヤジ的には、ナビは必需品。

続きを読む "ナビ基台取り付け(RC42)"

|

エンジンガード取り付け(RC42)

転ばぬ先の杖。

このバイクには、スライダーより、この方が似合う気がした。

Img_05911

とりあえず、最低限、エンジンを守りましょう。

続きを読む "エンジンガード取り付け(RC42)"

|

慣れてきた

飼いはじめて、2か月が経った、我が家の『あん』ですが

最初は、このまま懐かなかったら困るなぁ~と心配したけど、心は通じるものですhappy01

Img_05991

やっと、抱っこされるようになったhappy01 だんだんと大きくなってきたし。。。。。 悪戯もし放題coldsweats01 まぁ~新しい家じゃないから、良いけどね。

|

2015年7月23日 (木)

モリワキ(RC42)

このバイクにはコレしかないsign01

ボル号には、ワイバンだった。 CB750には『モリワキのショート管』

Img_05831

現在、絶版となったRC42用、モリワキのショート管の新品をGET。 マジでカッコいいhappy01  JMCA適合品なので、このまま車検OK。 なので音は控えめだけど、空冷のショート管。。。。 良い音します。

続きを読む "モリワキ(RC42)"

|

2015年7月19日 (日)

ハンドルバー&レバー交換(RC42)

このバイクはノーマルで乗るsign01 と決めていた。

コレ位なら、まだ大丈夫だよね。

Img_05811
ナビの基台を付けるため、ハンドルバーを取り付けた。 クラッチとブレーキレバーは経年によるアルミの腐食があったので、ブラックタイプに交換(台湾製)

続きを読む "ハンドルバー&レバー交換(RC42)"

|

タンデムツー

先週の話。

最近は、庭の手入れが行き届かないcoldsweats01 

娘にも手伝わせ、草刈り実施scissors

終わった頃に、娘から『新しいバイクに乗せてsign01』と『手伝ったお駄賃でスタバをおごってsign01』との事note

Img_05761

まだ海水浴客のいない、白子海岸。 娘とプチタンデムツーhappy01

続きを読む "タンデムツー"

|

2015年7月 1日 (水)

スペシャルエディション

あのCB750FⅡを完調にできなかったcoldsweats01  でも完調なら良いバイクなんだよねhappy01

Img_05711

末永く、愛情持って付き合える、1台を見つけたhappy01

続きを読む "スペシャルエディション"

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »