« エンジンガード取り付け(RC42) | トップページ | LEDライト(RC42) »

2015年7月25日 (土)

ナビ基台取り付け(RC42)

ボル号で使っているナビ、GathersM、G3(ZUMO660)をCB750でも使えるように、基台&モーターサイクルマウントを取り付け。

基台は、HONDA純正のCB1300シリーズ用。ここで大きな勘違い。。。。。 箱を開けたら基台しかないdown 至極当たり前sign01  モーターサイクルマウントもセットかと勘違いしたcoldsweats01 結局、マウントも追加購入。 結構なお値段だったrain 

Img_05931

オヤジ的には、ナビは必需品。

このバイクでのイグニッション電源の確保だが、ETCの電源からとか、テールランプなどが有るが、できればタンクを上げたくない(めんどくさいし)。

騙されてsign02 HONDA純正の基台には、9Pカプラーから、電源が取り出せるカプラーが付属しているので、コレを利用すれば、スマートhappy01 とりあえずライトケース内に9Pカプラー発見。繋いでみたけど、電気がこない。。。。。 CB1300用だからね。。。。

テスターでチェックして、配線確認したら、何通りかは取り出せる事が判明。カプラーのピンを入れ替えて配線。試運転に出発したら、何故かナビが『ピコピコ』鳴って、電源が入ったり切れたりしているcoldsweats01

原因が分からないけど、電圧低下によるものか? それともマウントの接触不良? 

この暑さでの作業で、めんどくさくなってきたので、ヘッドライトの電源に接続。 おお~今度はバッチシhappy01

電源も、電圧がきていれば、良いってもんじゃない事が分かったnote 勉強になりましたhappy01

|

« エンジンガード取り付け(RC42) | トップページ | LEDライト(RC42) »

バイク」カテゴリの記事