« キャンプの準備 | トップページ | まさか!!  »

2015年8月 1日 (土)

マルチステップ取り付け(RC42)

イマイチ、ポジションが気に入らなかったCB750にデイトナのマルチステップを付けた。

シフトペダルとステップの間隔が狭くて、シフトしづらいのと、シフトの位置が高いのでつま先が上がり気味なのが×

ブレーキペダルも位置が高いので、つま先が上がってしまい。足首が疲れる。

Img_06041

見た目より、細かい調整ができるのが交換の目的。 本当は適合機種ではなかったsign02けど、付きそうだったので、買ってみたnote

デイトナのHPを確認しても、RC42は適合機種になっていなかったけど、一部の商品説明には適合機種になっていたりしたので、ボル号と同じ品番だったし、寸法を確認したら、なんとか、なりそうだったので、購入してみたhappy01

Img_06001

付けてみたら、ステップが真直ぐ付かない。おまけに可倒式のスプリングをセットすると、ピンがセットできない。 こちらはブレーキ側。 これでは格好が悪すぎだねcoldsweats01

Img_06011

シフト側も、外に開いている。

Img_06031

赤丸の部分をグラインダーで削る。 

これで、冒頭の写真のように、真直ぐ付いた。 可倒式のスプリングは無くても問題なし。

シフト側は、今までよりステップを後ろしてアップさせたので、ポジション的に◎

ブレーキ側も今までより後ろにしてアップさせた。もう少しつま先を下げたかったので、ブレーキ側のシフト位置を一コマ下げた。これでポジションは◎

|

« キャンプの準備 | トップページ | まさか!!  »

バイク」カテゴリの記事