« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

国営ひたち海浜公園

昨日は、会社を休んで、カミさんと遊びに行ってきたhappy01

先週、朝の情報番組で、ひたち海浜公園の「コキア&コスモス」が見頃との情報が。。。。

朝、子供を学校に送り出してから出発rvcar

距離にして、自宅から140km程度。キャンプに行く時やバイクでは通った事のあるけど、中に入るのは初めてだ。

Dsc062531

コキアの赤が綺麗note コスモスは、見頃を過ぎたくらい。平日だったけど、沢山の人が訪れていた。

続きを読む "国営ひたち海浜公園"

|

2015年10月19日 (月)

円陣屋至高油類商

今更ですけど。 ブロ友さんが随分前から使っていた、チェーンOIL。

Cpor

昨日の昼過ぎに東雲のライコまで、ボル号に乗って買ってきた。 効果の程は、後ほどnote

続きを読む "円陣屋至高油類商"

|

2015年10月18日 (日)

OIL交換(SC54)

ボル号のOIL交換をした。

前回、2015年1月末に35,551km、今回37,861km、9か月で2,300km程度。

何時もながら、何故か交換後の方がニュートラルの入りが悪いsign02 そのうち良くなるけどねhappy01 

|

2015年10月12日 (月)

リミッターカット(RC42)

CB750のリミッターカットの方法がネットで紹介されていた。

スパークユニット(イグナイター?)に繫がる配線を一ヶ所カットするだけらしい。

テールカウルから配線を覗いてみたら、すぐ見つかったnote

折角なので、配線をカットせずにできる方法を考えてから施工予定happy01

|

2015年10月11日 (日)

メーター照明

どうでも良いことだけど、納得するまで、試してみた。

Img_07101_2

ピンクバージョンheart01 やっちまったなぁ~ と言いながら現在の仕様はこちらhappy01

続きを読む "メーター照明"

|

2015年10月 4日 (日)

メーターアンダーカバー交換&LED化(RC42)

ノーマルのはずが。。。。 もう気にしないhappy01

購入当時から、何故かメーターのメッキ部分にしわがよっていた。

スクリーンが付いているので、目立たないけど、交換することにした。

折角なので、メーターのバックライトをLED化してみたhappy01

Img_06911

なんでココだけ、こうなったかは不明。キズのようなものなので交換。 6K程度。

続きを読む "メーターアンダーカバー交換&LED化(RC42)"

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »