« 中秋の名月 | トップページ | メーター照明 »

2015年10月 4日 (日)

メーターアンダーカバー交換&LED化(RC42)

ノーマルのはずが。。。。 もう気にしないhappy01

購入当時から、何故かメーターのメッキ部分にしわがよっていた。

スクリーンが付いているので、目立たないけど、交換することにした。

折角なので、メーターのバックライトをLED化してみたhappy01

Img_06911

なんでココだけ、こうなったかは不明。キズのようなものなので交換。 6K程度。

Img_06951

純正。コレはコレで結構綺麗。 問題ないけど、色を変えて、高輝度化したかった。

Img_06981

写真だと、少し緑がかっているけど、実際はスーパーホワイト。明らかに輝度が上がっている。

今回、初めてメーターをばらしてみたけど、結構簡単にばらせる事が分かった。実際はばらさなくても良い所もばらしたけどね。まぁ~サービスマニュアル見ても、この程度の内容は解説されていない。

CB750はバックライトのウエッジ球は、前期型は3個、後期型は2個となっている。T10タイプの高拡散高輝度タイプを使用した。拡散しないと、LED球はムラになりやすいから

|

« 中秋の名月 | トップページ | メーター照明 »

バイク」カテゴリの記事