« 北陸 | トップページ | 粟又の滝 »

2015年11月14日 (土)

RC42(CB750FⅡN)エンジン復活

忘れ去られていたかもしれないけど、密かに進めていたsign01

ダジコンの師匠の勉さんの親戚のメカニックに預けていましたhappy01

今日、修理から戻ってきた。

一発死んでいたエンジンが蘇った。 恐らく高回転では生きていたんだと思うけどsign02

一発死んだエンジンは、結構厄介だ。 エンジンのかかりも悪いし、アイドリングが安定しないので、乗りづらい。 エンジンブレーキが利かないし、ギアの繫がりも悪い。正直、危ないdown

不調の原因は、電気系統とキャブ。エンジン本体には異常はなかったらしい。 詳細は聞いていないけど、やっぱり素人には解決できなかった。。。。 やっぱりプロだねhappy01 

正直、RC42が2台。。。。。 必要性が無い、このバイクだけど、車検がタップリ。。。。タイヤ新品。。。。 どう活用するか検討中happy01

|

« 北陸 | トップページ | 粟又の滝 »

バイク」カテゴリの記事