« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

粟又の滝

前日に娘から、養老渓谷の紅葉が見たいsign01とねだられたので、昨日、タンデムで行ってきたhappy01

まぁ~千葉県の紅葉はあんまり期待するほどでもないけどcoldsweats01

Img_07581

粟又の滝。 今年は(も)水量が少なく、しょぼいbleah

続きを読む "粟又の滝"

|

2015年11月14日 (土)

RC42(CB750FⅡN)エンジン復活

忘れ去られていたかもしれないけど、密かに進めていたsign01

ダジコンの師匠の勉さんの親戚のメカニックに預けていましたhappy01

今日、修理から戻ってきた。

一発死んでいたエンジンが蘇った。 恐らく高回転では生きていたんだと思うけどsign02

一発死んだエンジンは、結構厄介だ。 エンジンのかかりも悪いし、アイドリングが安定しないので、乗りづらい。 エンジンブレーキが利かないし、ギアの繫がりも悪い。正直、危ないdown

不調の原因は、電気系統とキャブ。エンジン本体には異常はなかったらしい。 詳細は聞いていないけど、やっぱり素人には解決できなかった。。。。 やっぱりプロだねhappy01 

正直、RC42が2台。。。。。 必要性が無い、このバイクだけど、車検がタップリ。。。。タイヤ新品。。。。 どう活用するか検討中happy01

|

2015年11月 8日 (日)

北陸

先週、石川、富山の両県に行ってきた。 詳細はノーコメントcoldsweats01

Img_07481
兼六園

続きを読む "北陸"

|

2015年11月 1日 (日)

あんの去勢手術

我が家のあんくんが、あんちゃんになった話cat

当初は、メスのつもりだったので、時期が来たら、避妊手術を受けさせるつもりだった。

気が付いたら、オスになっていたので、昨日、動物病院で、去勢手術を受けた。

1泊2日なので、今日帰ってくる。 たまが無くなった「あんちゃん」だねcat

犬やネコの去勢や避妊手術には賛否両論あるだろうが、ストレスが無くなり、穏やかになり、長生きするらしい。 ウチのトムも受けさせれば良かったと今、思う。

ちょっと話変わるけど、ネコ良いねぇ~ 我が家は嵌ってしまったsign03 犬派だと思っていたけど、ネコも、良いねぇ~ 可愛いcatcatcat  

|

円陣屋至高油類商(効果は?)

ちょっと試乗してみた。

チェーンOILの効果は「音がしない!」 チェーン特有の音がしない。 軽くなったかは、正直分からないhappy01 それと、チェーンが綺麗になった。ピカピカしているgood

フロント&リアショック用のOILの効果は。。。。。 分からないhappy01  

ツーリングに行けば、何か違いが分かるかもね。 

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »