« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

バッテリー交換(SC-54)

ボル号のバッテリーを交換した。

ココ数カ月、セルの回りが悪いと感じていたcoldsweats01 今シーズンは冬眠中だけど、たまにはエンジンをかけているが、先日かけたら、セルが回せないcoldsweats01 充電しても回せないcoldsweats01 ココでバッテリーが完全にダメなのが分かったdown ラジコン用の放電器で放電してみたら、すぐ電圧が下がる事が判明。 完全に死んでいるsleepy

2014年11月にユアサ(台湾製)に交換してから、1年2ヵ月。。。。

一時、待機電流が7.5mAあるのを知らず、バッテリーをあげたことが何度かあったので、寿命を縮めたのかもねsign02

今回は思い切ってsign01 と思ったけどhappy02 やっぱり格安バッテリーを購入happy01

Img_07851

さすがに同じヤツじゃ、つまらないので、違うメーカーにしてみた。一応、1年間の保証付き。まぁ~様子を見ましょうhappy01

続きを読む "バッテリー交換(SC-54)"

|

2016年1月11日 (月)

冬支度

立て続けに、ブログを3件更新。

今朝、アルファードのタイヤをスタッドレスに交換。 カミさんの車は年末に交換した。

今年は暖冬だと言われているけど、2月~3月にドカ雪が降るかもsign02

|

キリ番

アルファードの走行距離が、7,777kmに到達。 1年3ヵ月余り。

Img_12161

穴八幡宮近くで到達。 わざわざ車を止めて撮影。 好きだねぇ~ 俺。。。

|

寒川神社&穴八幡宮

毎年恒例の初詣に寒川神社&穴八幡宮に行ってきた。

Img_12131

昨日は、1月10日の日曜日、混んでた。 駐車場に入るのに1時間。。。 祈祷まで1時間以上。。。。 仕方ないけどねcoldsweats01  iPhone6S、画像が綺麗だね。。。。 コンデジ要らないsign02

続きを読む "寒川神社&穴八幡宮"

|

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 

毎年恒例の初日の出に昨年同様、家族&親戚で行ってきた。

Dsc062911

水平線に雲があったけど、近年ない、素晴らしいご来光でしたhappy01

続きを読む "謹賀新年"

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »