« 冬支度 | トップページ | マッサージ機購入 »

2016年1月30日 (土)

バッテリー交換(SC-54)

ボル号のバッテリーを交換した。

ココ数カ月、セルの回りが悪いと感じていたcoldsweats01 今シーズンは冬眠中だけど、たまにはエンジンをかけているが、先日かけたら、セルが回せないcoldsweats01 充電しても回せないcoldsweats01 ココでバッテリーが完全にダメなのが分かったdown ラジコン用の放電器で放電してみたら、すぐ電圧が下がる事が判明。 完全に死んでいるsleepy

2014年11月にユアサ(台湾製)に交換してから、1年2ヵ月。。。。

一時、待機電流が7.5mAあるのを知らず、バッテリーをあげたことが何度かあったので、寿命を縮めたのかもねsign02

今回は思い切ってsign01 と思ったけどhappy02 やっぱり格安バッテリーを購入happy01

Img_07851

さすがに同じヤツじゃ、つまらないので、違うメーカーにしてみた。一応、1年間の保証付き。まぁ~様子を見ましょうhappy01

Img_07841
左が、元祖sign02格安バッテリー、3個中、2個は当たり。真中が一番短命だった、ユアサ(台湾製)、右が今回購入の「ベロシティーsign02

今回のバッテリーだが、納品時の電圧は「12.8V」 初期充電後すぐが「13.3V」 数日後取り付け時が「13.2V」 初期充電は必須かもね。

取り付け後は、気持ち良くセルが回っている。 一時セルモーターに問題があるかと思っていたけど、原因はバッテリーだったようだhappy01

|

« 冬支度 | トップページ | マッサージ機購入 »

バイク」カテゴリの記事