« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

テールレンズ交換(アルファード)

GWが近付くと、いつもバイクや車のモデファイやメンテがしたくなるhappy01

今のアルファードを買ってから、クリスタルアイのテールレンズに交換したいと思っていたが、なかなか買えなかったけど、GW前の物欲の勢いに任せ、購入sign03

Img_08851

クリスタルアイのファイバーフルLEDテールランプ (クリアー)

続きを読む "テールレンズ交換(アルファード)"

|

2016年4月24日 (日)

フルード交換(ボル号)

二女とタンデムツーに行って、ボル号に乗ったら、なんかギアの入りが悪いような気がした。

帰ったら、OIL交換に行こうと思ったが、調べたら、半年前に交換して、まだ800kmしか乗っていなかったので、とりあえず先送りした。

とりあえず、前後ブレーキとクラッチのフルード交換を実施。

前回交換は、2014年11月。1年半も放置。 いかんねぇ~coldsweats01

Img_08581

交換前。 ちょっと黄色くなっている。

続きを読む "フルード交換(ボル号)"

|

娘とデート(タンデムツー)

先日、二女が「お父さん、もうバイク乗れる?」と聞いてきた。

もう寒くない?という意味だと思うが、「もう寒くないし、乗れるよ!」と答えた。

「じゃーどっか、連れてって!」との事から、昨日、タンデムでツーリングに行ってきた。

目的は、千倉の「華の蔵」のラーメンを食べるのと、何処かでソフトクリームを食べる事happy01

Img_08491

出発前。カミさんの撮影。 行く前に二女に「どのバイクで行く?」と聞いたら「大きい、赤いヤツ」との事。やっぱりボル号の方が、安定していて良いみたいhappy01

続きを読む "娘とデート(タンデムツー)"

|

2016年4月23日 (土)

うちの「トム」(近況)

あんの記事ばかりアップしていると、元祖、我が家のペットのトムが、すねるので、近況報告。

2002年7月13日生まれの柴犬。 もう少しで14歳。 かなりの老犬だ。

ちなみに血統証付きなので、日本名が付いている。正式には「○○ 都夢(トム)」

最近は、白内障であまり目が見えていないようだし、左目が病気で、何時も涙がでている。動きも「のそのそ」している。 散歩に行っても、リードを引っ張らないし、たまにしか走らない。

今まで、天気の良い時の、昼間は庭で過ごし、夜は玄関に繋いでいた。なんか、しょぼくれているので、昨年の後半から、家の中で放し飼いにしている。 でも、おしっこが、がまんできないので、オムツをしている。

P61500011

若い頃は、こんな、やんちゃ坊主だった。リビングの出窓に乗っている。

続きを読む "うちの「トム」(近況)"

|

うちのあんは「キジ白」

今更だけど、うちのあんくんの猫種?が判明した。

飼い始めて1年が経ったが、先日、二女が「うちのあんはキジトラって猫種?みたいよ!」とネットを調べて言っていた。

次の日になって「違った!キジ白みたい」って話になり、色々調べてみたら、やっぱり「キジ白」のようだ。

母親は三毛猫だけど、立派な雑種sign02なので、気にしていなかったけど、ちゃんとた猫種?が判明して、少し嬉しかったhappy01

Img_08101

我が家の「あん」 猫種?は「キジ白」 キジの部分の模様も綺麗だし、白い部分は真っ白。足には「白い靴下を履いている」 現在1歳のやんちゃ盛り。 夜は家族でベットに連れて行くために、取り合いになるhappy01 猫にすればいい迷惑だねhappy02

|

2016年4月10日 (日)

A○○ツーリングクラブ 伊東ツーリング

昨日、恒例のA○○ツーリングクラブのツーリングに行った。

目的は、伊東市にある「魚河岸」という、お店で海鮮丼を食べる事と、温泉に行く事。

千葉組は、いつもの穴川のサンクス集合。今回、小西さんは、エンジン不調により当日キャンセルとなった。 残念。

皆さんが最終的に集合するのは、小田原厚木道路の平塚PA。

Img_08301
伊東市にある「魚河岸」さんの海鮮丼。このボリューム。大食いのオヤジも、お腹が一杯。ちょっと胃がもたれましたhappy01 これで1,100円。 開店前の10:20着。ラッキーな事に、我々が最後のお客でした。 次回は、金目の煮つけ定食か、刺身定食が食べたいsign01

続きを読む "A○○ツーリングクラブ 伊東ツーリング"

|

PK会

PK会、オヤジが20年くらい前にいた職場の人達が、当時の後藤さんを慕って、ココ数年、集まり飲み会をしている。

後藤さんは、オヤジの恩師であり、仲人さんでもある方である。

今回は、東京の八重洲地下街の居酒屋で集まった。 

オヤジは、今まで何回もお誘いをいただいていたのだが、何故か大切な仕事が入り、不参加だった。 今回は何があってもsign02 参加するつもりだった。

いや~久しぶりに懐かしいメンバーで楽しい一時を過ごしました。

次は夏の陣。 仕事は二の次で参加予定happy01

|

2016年4月 3日 (日)

甲府

先週の週末は、甲府方面に旅行に行った。 何の?はng

Img_08231

武田神社。 桜も咲き始めていたhappy01

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »