« うちのあんは「キジ白」 | トップページ | 娘とデート(タンデムツー) »

2016年4月23日 (土)

うちの「トム」(近況)

あんの記事ばかりアップしていると、元祖、我が家のペットのトムが、すねるので、近況報告。

2002年7月13日生まれの柴犬。 もう少しで14歳。 かなりの老犬だ。

ちなみに血統証付きなので、日本名が付いている。正式には「○○ 都夢(トム)」

最近は、白内障であまり目が見えていないようだし、左目が病気で、何時も涙がでている。動きも「のそのそ」している。 散歩に行っても、リードを引っ張らないし、たまにしか走らない。

今まで、天気の良い時の、昼間は庭で過ごし、夜は玄関に繋いでいた。なんか、しょぼくれているので、昨年の後半から、家の中で放し飼いにしている。 でも、おしっこが、がまんできないので、オムツをしている。

P61500011

若い頃は、こんな、やんちゃ坊主だった。リビングの出窓に乗っている。

P82400031

2002年8月24日、我が家に初めて来た時のトム。 知り合いを通じて、ブリーダーから買った。

あと何年生きてくれるか分からないけど、とにかく長生きして欲しいと願っているhappy01

|

« うちのあんは「キジ白」 | トップページ | 娘とデート(タンデムツー) »

ペット」カテゴリの記事