« 娘とデート(タンデムツー) | トップページ | テールレンズ交換(アルファード) »

2016年4月24日 (日)

フルード交換(ボル号)

二女とタンデムツーに行って、ボル号に乗ったら、なんかギアの入りが悪いような気がした。

帰ったら、OIL交換に行こうと思ったが、調べたら、半年前に交換して、まだ800kmしか乗っていなかったので、とりあえず先送りした。

とりあえず、前後ブレーキとクラッチのフルード交換を実施。

前回交換は、2014年11月。1年半も放置。 いかんねぇ~coldsweats01

Img_08581

交換前。 ちょっと黄色くなっている。

エアーを吸わせないように、注意しながら、フロントブレーキは、5回入れ替え。リアブレーキとクラッチは3回入れ替え。 フルードはHONDA純正のDOT4を使用。変質するのが嫌なので、500cc入りを使っている。

Img_08591

交換後。 気持ちが良いhappy01 今年の9月に、4回目の車検を迎えるので、メジャー?メンテをしようかなぁ~

|

« 娘とデート(タンデムツー) | トップページ | テールレンズ交換(アルファード) »

バイク」カテゴリの記事