« アクアラインゴルフクラブ | トップページ | キャメルゴルフリゾート »

2016年5月28日 (土)

B-COMシステム更新

先日の茨城ツーリングの時、覆面Pにロックオンされたらしく、後の飲み会で知ったcoldsweats01

運良くsign02 捕まらなかったけど、現在のB-COMのシステムの見直しのきっかけになったnote

今までのシステムは、B-COM、SB213Evoにカーナビ(ZUMO660)をペアリングしていた。またカーナビにiPhoneをペアリングしていた。 B-COMの仕様で、これ以上の機器は接続できない。(できなくもないが、正常に機能しない)

今回、以前購入した、レーダー探知機(ユピテルZ320B)も繋ぎたいhappy01

Img_0911jpg1

B-COMのオーディオミクスチャーとオーディオトランスミッターを購入。アルミ板を加工してナビの基台に固定。こんな作業が大好きnote

購入にあたり、すべての機器がBluetooth対応機器なのに、ナビとレーダー探知機をミクスチャーに有線で繋ぐのには抵抗があったけど、現在のB-COMの仕様では仕方ないことのようだ。

Img_0913jpg1

ナビをセットした状態。裏に隠れているので、思ったより野暮ったくないsign02

今回、4台の同時通話ができる、SB5Xを購入。先日の茨城ツーリングでもSB5X、2台とSB4Xで同時通話していたけど、オヤジのSB213Evoは蚊帳の外coldsweats01 やっぱり連絡取り合えると何かと便利だよねhappy01

Img_0914jpg1

SB5X。 内臓スピーカーも付属品をセット。 音が良い!とのことだけど、劇的ではなかったcoldsweats01 インカムが変わったので、取り付け位置を調整。 強力なマジックテープで固定している。 取り外しが便利だし、落ちることもないhappy01

今回の仕様変更では、ナビとレーダー探知機をミクスチャーに有線接続して、トランスミッターからインカムにBluetooth接続することで、ナビは左右スピーカーから音声出力する。レーダー探知機の音声は、左スピーカーから音声出力される。

iPhoneはインカムに直接、ペアリングする。

今回、失ったものは、今までナビとiPhoneをペアリングしていたので、電話の着発信をナビ側で操作できたけど、できなくなった。ただ運転中は着信が受けれれば良いよねhappy01

近々に実走での動作確認してみましょうnote

|

« アクアラインゴルフクラブ | トップページ | キャメルゴルフリゾート »

バイク」カテゴリの記事