« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ドライブレコーダー取り付け(アルファード)

最近は車ネタが少々。

昨日、アルファードにドライブレコーダーを取り付けた。

以前から興味はあったけど、今一つ必要性を感じていなかった。

先日、新聞に警察に信号無視で捕まったけど、ドライブレコーダーの映像から無実が証明された記事をみて、付けることにした。

早速、情報通のしげもくくんに相談sign03 色々教えてもらい、しげもくくんが欲しいsign03と言う機種をGEThappy01

付けたのはコレ

Img_09331

KENWOOD、DRV-610 画像がきれいなのと、運転支援機能が付いているのが、良いみたい。

続きを読む "ドライブレコーダー取り付け(アルファード)"

|

2016年7月21日 (木)

車高調取り付け(アルファード)

懲りないオヤジ。

購入後、RSRのダウンサスでローダウンしていたが、高速でリアが結構跳ねる。

家族から、不評coldsweats01

乗り心地は良くて、程々にローダウンさせたい。 結論は車高調。 今更だけどね。

取り付けたのはコレ

Spec_premium_img_002_big
AXIS STYLING PERFECT DAMPERのプレミアム。 贅沢な乗り心地らしい。デフォルトは30mmダウンだが、出荷時に40mmダウンでセッティングしてもらった。

続きを読む "車高調取り付け(アルファード)"

|

マンデーツーリング

先日の海の日の月曜日に、久しぶりにツーリングに行ってきた。

メンバーはトシくんとあつおくんとオヤジの3台。 相変わらずの同級生コンビhappy01

目的は、館山にある、相浜亭の海鮮丼を食べること。

9時にトシくん家に集合。たまたま、きくおくんがお見送りをしてくれた。

Img_09291
館山市の相浜漁協近くにある、相浜亭。 結構な人気店のようだ。

続きを読む "マンデーツーリング"

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »