« マンデーツーリング | トップページ | ドライブレコーダー取り付け(アルファード) »

2016年7月21日 (木)

車高調取り付け(アルファード)

懲りないオヤジ。

購入後、RSRのダウンサスでローダウンしていたが、高速でリアが結構跳ねる。

家族から、不評coldsweats01

乗り心地は良くて、程々にローダウンさせたい。 結論は車高調。 今更だけどね。

取り付けたのはコレ

Spec_premium_img_002_big
AXIS STYLING PERFECT DAMPERのプレミアム。 贅沢な乗り心地らしい。デフォルトは30mmダウンだが、出荷時に40mmダウンでセッティングしてもらった。

近所の修理工場に取り付け依頼。 法外なsign02請求に唖然coldsweats01 ディーラーの3倍coldsweats01

最近、トヨタのプリウスのリコール対応で、ディーラーは予約で一杯なので、やむなく依頼した。

まだ付けたばかりなので、評価はしないけど、決して乗り心地は良くないsign03

ショックが全長式なので、車高を上げても、落としても、基本的には乗り心地は変わらないので、果たして改善の余地はあるのだろうか? メーカーに聞いてみたが、とりあえず数百km乗ってみたくださいとのことだった。

まぁ~とりあえず様子を見ましょうcoldsweats01 かなりテンションはdown 

|

« マンデーツーリング | トップページ | ドライブレコーダー取り付け(アルファード) »

」カテゴリの記事