« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

家族旅行

8月20日~22日に2泊3日で関西方面に旅行に行ってきた。

目的は、カミさんのお袋さんが、大阪に住んでいる長女の所に行ってみたいとのことから、行ってきた。happy01 

ただ行くのでは面白くないので、名古屋や京都などを観光することにした。

20日の当日、4時過ぎに自宅を出発。 いきなりのゲリラ豪雨rain

神奈川県を抜けるころには、雨は上がったsun

Dsc063531

9時半頃には、最初の目的地、名古屋城を観光。 オヤジは2回目だ。 なかなかのお城だね。

続きを読む "家族旅行"

|

2016年8月16日 (火)

OIL交換&チェーン調整(SC54)

昨日のツーリングは昼頃に帰ってきたので、その足で、赤男爵にOIL交換に行った。

前回、37,861km 今回、39,600km。 10か月程度で2,000km弱。 10か月は乗りすぎたcoldsweats01

そろそろ4万kmに到達。 9年間、よく走ったね。 9月初旬には車検予定。

調子は良いけど、色々、メンテしないといけない時期がきたねhappy01

ツーリングで汚れた愛車を洗車。 先日、少しチェーンを張ったが、張りすぎたみたいcoldsweats02 結構シビアだねぇ~

アストロPに、長めの1/2sqのスピンナハンドルを買いに行き、GET。 あまり1/2sq工具は使わないけど、チェーンメンテには必須。

|

福島ツーリング

今年のGWに茨城ツーリングに行った後の飲み会で、8月14日(日)~15日(月)に福島ツーリングを決めていた。

当日、3時半起床。 早起きのオヤジだけど、少しきついcoldsweats02 前日少し飲みすぎcoldsweats01

4時半に出発。 集合場所の湾岸幕張PAを目指す。 蘇我ICから高速道に入る。 その手前で、高速を走る、白いハーレーが見えたsign03 ジローちゃんだsign01 そのまま並走。

5時くらいには、PA到着。 すでに、あつおが居た。 オヤジ達の朝は早いnote

今回のメンバーは、ジローちゃん、トシ、あつお、ジローちゃんのお兄さんのヒロカズさん、オヤジの5台。 ヨシは仕事で行けなかった。

Img_09511

昼食は、会津若松の「とん亭」のソースかつ重。 ソースが甘辛くて美味しいうえに、何よりも、ご飯が美味しかったsign03

続きを読む "福島ツーリング"

|

房総ツーリング

8月11日(木)山の日に久しぶりに、A野さん、しげもくくん、山ちゃん、泉ちゃんの5人で飲みに行った。 当日、オヤジの会社は休みではなかったので、早めの16:15にフレックス休暇で早退happy01

久しぶりに楽しい時間を過ごした。 その中で13日(土)に房総にツーリングに行くことになった。

メンバーは、A野さん(MT-09)、山ちゃん(MT-07)、泉ちゃん(NC700インテグラ?)あっちゃん(MT-09、60周年記念車)の5台。

堀部のあっちゃんとは、15年ぶりぐらいの再会。元気な顔が見れてうれしかったup

Img_09401

村上の7-11に8時に集合。 しげもくくんが仕事で行けないけど、お見送りに来てくれた。晴天だが、まだ暑くないhappy01

続きを読む "房総ツーリング"

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »