« OIL交換&チェーン調整(SC54) | トップページ | 家族旅行(京都観光) »

2016年8月27日 (土)

家族旅行

8月20日~22日に2泊3日で関西方面に旅行に行ってきた。

目的は、カミさんのお袋さんが、大阪に住んでいる長女の所に行ってみたいとのことから、行ってきた。happy01 

ただ行くのでは面白くないので、名古屋や京都などを観光することにした。

20日の当日、4時過ぎに自宅を出発。 いきなりのゲリラ豪雨rain

神奈川県を抜けるころには、雨は上がったsun

Dsc063531

9時半頃には、最初の目的地、名古屋城を観光。 オヤジは2回目だ。 なかなかのお城だね。

Dsc063271

金の鯱。

Dsc063231

敷地が広くて、全部は回れないhappy02

名古屋城を後にして、大阪に向かう。 2時頃には大阪に到着。 娘の部屋に荷物を下ろして、大阪観光に行く。 心斎橋や梅田方面を観光。

Img_09731

「あべのハルカス」。折角なので展望台まで行ってみた。

Img_13151

展望台からの眺め。 大阪市内が一望できるhappy01

その後、長女と合流して、皆で夕食を食べた。 1日目は終了。 明日は京都観光に行く。

|

« OIL交換&チェーン調整(SC54) | トップページ | 家族旅行(京都観光) »

旅行・地域」カテゴリの記事