« 房総ツーリング | トップページ | OIL交換&チェーン調整(SC54) »

2016年8月16日 (火)

福島ツーリング

今年のGWに茨城ツーリングに行った後の飲み会で、8月14日(日)~15日(月)に福島ツーリングを決めていた。

当日、3時半起床。 早起きのオヤジだけど、少しきついcoldsweats02 前日少し飲みすぎcoldsweats01

4時半に出発。 集合場所の湾岸幕張PAを目指す。 蘇我ICから高速道に入る。 その手前で、高速を走る、白いハーレーが見えたsign03 ジローちゃんだsign01 そのまま並走。

5時くらいには、PA到着。 すでに、あつおが居た。 オヤジ達の朝は早いnote

今回のメンバーは、ジローちゃん、トシ、あつお、ジローちゃんのお兄さんのヒロカズさん、オヤジの5台。 ヨシは仕事で行けなかった。

Img_09511

昼食は、会津若松の「とん亭」のソースかつ重。 ソースが甘辛くて美味しいうえに、何よりも、ご飯が美味しかったsign03

2016081415_3
今回のルート。基本は高速移動。2日間で820km程度。初日の600km超は、ちょっとハードだったかも。 でもオヤジはまだまだいけますnote

Img_09531

どっかのPA。 たまに火が付いたように、飛ばす面々sign02

Img_09461

会津若松の「鶴ヶ城」 昼食前に見学。 今までの経験から、なぜか夏の城は猛暑だcoldsweats01

Img_09491

天守閣からの眺め。

昼食後は、喜多方市から裏磐梯へ。 R459を通り、桧原湖や五色沼を眺めながらの、クネクネ満喫。

その後、二本松ICから宿泊地の栃木県さくら市を目指す。

17時前に宿泊地の「ベルセルバCC、さくらコース」に到着。 ジローちゃんが用意してくれました。本来は宿泊できるゴルフ場施設だけど、かけ流しの温泉もあり、普通のホテルと変わらない。 夕食はホテル内の沖縄料理の居酒屋で祝杯。 

部屋からは、9番ホールと18番ホールが一望でき、緑に囲まれて癒される。 個人的には1ラウンドした気分だnote

次の日は、お盆の送り火もあるので、そのまま、帰ることにした。

Img_09541

湾岸幕張PAで解散。 みんな、無事に帰還。 何よりですsign03

楽しい、2日間だった。 今度は、日帰りで、ヨシも一緒に行きましょうsign03

|

« 房総ツーリング | トップページ | OIL交換&チェーン調整(SC54) »

バイク」カテゴリの記事