« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月23日 (日)

OIL交換(APE)

恐らく、2014年3月以来、APEに乗っていないと思う。

秋になったら、少し乗ろうと思っていたので、昨日の朝、乗る前にOIL交換をした。

Img_10351

OILはモチュール「5100」15W-50

続きを読む "OIL交換(APE)"

|

2016年10月12日 (水)

マンデーツーリング

10月10日(月)に恒例のsign02 マンデーツーリングに行ってきた。

本来、トシくんの休みに合わせて、マンデーツーリングに行っているのだけど、今回、トシくんは、急な仕事が入り、行けなかったcoldsweats01

そんなことから、メンバーはジローちゃん、あつお、ヨシとオヤジの4台で行ってきた。

6時半に、市原PA下りに集合。

ルートはコチラ⇒  館山道→アクアライン→海老名SA→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→三島市内→沼津IC→海老名SA→アクアライン→市原PA→解散

Img_10331

JR三島駅からほど近い「桜屋」さん。前日には1000名の人が訪れたらしい。 柔らかくて、美味しかったsign03 コチラは「うなぎ重箱 3枚」

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2016年10月 9日 (日)

ブレーキパッド交換(RC42)

何とか、ボル号の整備が終わったので、以前から買ってあった、CB750のフロントブレーキのパッドを交換した。

Img_10101

ベスラのシンタドメタル。デイ○ナより、オヤジはこっちが好み。 リアは見た目だが、最初からメタル系のパッドが入っていた。

続きを読む "ブレーキパッド交換(RC42)"

|

2016年10月 5日 (水)

ボル号の整備(リア編)

ボル号のメンテ、第三弾として、リアホイルのホイルダンパー・リアブレーキキャリパーの整備と各フルードの入れ替えを実施した。

Img_10021

まずは、ココから始める。

続きを読む "ボル号の整備(リア編)"

|

2016年10月 4日 (火)

Uru

「Uru」 気になった方は、ググってみてねhappy01

随分、前から、YouTubeでカバー曲をアップしていた、アマチュア?シンガー。 オヤジも密かに癒されていたnote

綺麗な歌声。 こんなに歌がうまいのに、デビューしないsign02 できないsign02 のかなぁ~なんて思っていた。

久しぶりに、聞きたくなってYouTubeを探していたら、メジャーデビューしたとのことhappy01

なんだか超嬉しくなったup 

色々ググってたら、「YouTubeで話題沸騰!癒やしの歌姫Uruの、デビューまでの道のりを紹介!」なんて記事もあった。

興味のある方は、聞いてみてくださいhappy01

おまけ・・・・ 「YO1KO2」も良いよnote 男性二人組。

|

2016年10月 3日 (月)

タイヤ交換

カミさんの車のタイヤが減ったので交換をした。

交換したのは、地元の老舗のタイヤ屋さん。 年2回の売り出しに合わせて交換happy01

Img_09991

ブリヂストンのネクストリー。 まぁ廉価版のタイヤだけど問題なし。こちらがコミコミで15K程度。

Img_10001

このワゴンR、購入から、そろそろ丸7年で、62,000km程。 コレでタイヤは3セット目。 正直、あまり格好良くないねぇcoldsweats01 新車装着のファルケンの方がショルダーが角ばってて、格好良かった。

|

新型セレナ

先日、新型セレナの試乗会の機会があった。 仕事がらみなので、詳細はナイショcoldsweats01

新型セレナには「プロパイロット」が装備されている機種がある。

一般道と高速道路を運転したが、高速では、前の車に追従して車線を認識すると、ハンドルも制御してくれる。

渋滞時は、前の車に追従してくれるので、ちょっと進んではブレーキを踏んで止まり、前の車が進むとアクセルを踏んで発進する・・・・ そんなことから解放されるsign02

操作自体は、クルーズコントロールを使ったことのある人には、受け入れ易いかも。 あくまでも、万一の保証だと思えば、心強い装備だよね。

次は自動運転の車にしましょうhappy01

|

2016年10月 2日 (日)

ボル号の整備(冷却水&エアクリ)

ボル号の整備の第二弾として、クーラントの入れ替えとエアークリーナーの整備をした。

Img_09931

古いクーラントの抜き出し。 汚れてはいないけど、色が薄くなっているsign02

続きを読む "ボル号の整備(冷却水&エアクリ)"

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »