« マッカン公園 | トップページ | グリップヒーター更新(SC54) »

2017年2月 4日 (土)

グリップヒーター取り付け&リアパッド交換(RC42)

前記事のマッカン公園に行った時に、2回、リアブレーキがロックしたcoldsweats01 ABSの付いていないRC42だが、やたらとリアブレーキが利く。

利かないsign02 デイトナの赤パッドに交換した。

また、やっぱり冬は寒いので、RC42(スペンサーカラー)にもグリップヒーターを付けることにした。

P10504711

エンデュランスのグリップヒーター。電圧計が付いていたり、電圧が下がるとオートカットされる機能も付いている。グリップも細めなのもGoodhappy01 液晶がグリーンなのはDS限定らしい。

P10504641

エンデュランスのグリップヒーターにデイトナの赤パッド。

P10504651

配線は、半田付けで処理。 配線がシンプルだし、信頼性も高い。

P10504711_2

電圧計が付いているコントローラー。 暖かさは5段階で調整可能。左右のグリップの配線も防水コネクターで接続するようになっている。 デイ○ナはギボシ端子のため、配線がかさばるよね。

夢中になって、リアパッド交換の写真はなし。 キャリパーの掃除から揉みだしやら、グリスアップをして組み込み実施。 ココでちょっと誤算が。。。。 メタル系のパッドが入っていると思っていたが、純正パッドだったsign02 解決にならないかもhappy02

|

« マッカン公園 | トップページ | グリップヒーター更新(SC54) »

バイク」カテゴリの記事