« iQOS | トップページ | マンデーツーリング »

2017年3月20日 (月)

アルミホイール交換(アルファード)

先日、アルファードのホイールを純正から社外品に交換した。

CB750のキャブをヨシムラのTMR-MJNに交換するか、ホイールにするか迷ったが、とりあえず今回はホイールにしてみた。

Dsc066011

オヤジ的には今流行りのリム無しのデザインを受け付けないcoldsweats01 デザインもオーソドックスなメッシュタイプ。昔ながらのリムが光ってないとダメなんだよねえ~happy01 でもホイールが8Jだとリム幅はこの程度down

ホイールは決して高価なモノではないけど、タイヤは国産品の静かで乗り心地の良いモノでないと、イヤになっちゃうので、少々奮発した。

タイヤはトーヨーのトランパスLUⅡ。 ミニバン専用タイヤで評判通り、静かで乗り心地も上々happy01 サイズは245/45/19。 245/40/19もアリだったけど、ちょっとタイヤサイズが小さくなるのと、乗り心地が悪化するのもイヤなので、コチラをチョイス。見た目は純正の235/50/18とタイヤの厚みが変わらない感じ。

Dsc066031

ホイールはBADX ロクサーニ マルチフォルケッタ、ガンメタポリッシュ。

リアに15mmのワイドトレッドスペーサーを入れているけど、フロントに15mmを入れてリアに新たに30mmを入れようかと検討中。

|

« iQOS | トップページ | マンデーツーリング »

」カテゴリの記事