« 2017年3月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

ブレーキパッド交換(アルファード)

最近はバイクネタがない。 またまた車ネタ。

GW中に一日、車をモデファイする日を計画していたが、間違った品番を買ってしまったので、先延ばしになっていた、アルファードのブレーキパッド交換。

P1050498

ウエッズスポーツの『レブスペック・プライム』 街乗りやソフトワインディングに対応。要はハイスペックタイプではない。 初期制動を重視しているタイプであり、アルミホイールが汚れにくいらしい。コレは嬉しいかもhappy01

続きを読む "ブレーキパッド交換(アルファード)"

|

足回り交換(アルファード)

懲りないシリーズ第3弾。アルファードの足回りを、去年の7月にパーフェクトダンパーという、車高調に交換した。 街乗りではダンパーが硬すぎて、突き上げが結構ひどかった。

これまた以前にヤフオクで購入したモデリスタのダウンサスをノーマルショックに組み込み済のをストックしていた。

先日、ちーちゃんに紹介してもらった整備工場で交換した。

P10505001

随分、遠回りしたなぁ~ オヤジ君。。。。 でも最高sign03   突き上げがなくなり、滑らかでしっとりした乗り心地になったhappy01 元々スポーツ系のモデルなので、足回りは硬めなのが良いのかもhappy01 結果的に静かな車になった気がする。

続きを読む "足回り交換(アルファード)"

|

農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017

もう5月の下旬になろうとしているのにGWの記事を書いているcoldsweats01

GWの最終日の7日にカミさんと長女を連れて、話題になっているsign02 『農溝の滝』と今回二回目になる『いちはらアート×ミックス2017』に行ってきた。

Img_15061

『農溝の滝』 調べてみたら、君津ICを降りて、房総スカイラインを行くように案内がされていたけど、地元民からすると『鴨川街道』を行くのが良かったみたいhappy01 房総スカイラインの終点で、鴨川街道に突き当たるので、そこを右折してすぐ右側にあります。 今度、朝日が差し込んでいる時に行きたいねsun

続きを読む "農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017"

|

2017年5月 6日 (土)

茨城ツーリング

5月4日(木)に、いつもの同級生とヒロカズさんの7人で茨城方面にツーリングに行ってきた。

今回、ヒロカズさんはSV650、ヨシヒロは、MT-09トレーサーで参戦。

P10504921

日立市にある「湯楽の里」の展望デッキでの一枚。太平洋が一望できる入浴施設。

続きを読む "茨城ツーリング"

|

« 2017年3月 | トップページ