« 農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017 | トップページ | ブレーキパッド交換(アルファード) »

2017年5月21日 (日)

足回り交換(アルファード)

懲りないシリーズ第3弾。アルファードの足回りを、去年の7月にパーフェクトダンパーという、車高調に交換した。 街乗りではダンパーが硬すぎて、突き上げが結構ひどかった。

これまた以前にヤフオクで購入したモデリスタのダウンサスをノーマルショックに組み込み済のをストックしていた。

先日、ちーちゃんに紹介してもらった整備工場で交換した。

P10505001

随分、遠回りしたなぁ~ オヤジ君。。。。 でも最高sign03   突き上げがなくなり、滑らかでしっとりした乗り心地になったhappy01 元々スポーツ系のモデルなので、足回りは硬めなのが良いのかもhappy01 結果的に静かな車になった気がする。

P10504971

ダウン幅は、2.5cm程。 前車のアルファードにも入れていたけど、言わなければノーマルと変わらない気がするダウン幅だったけど、今回のは、ダウン量が多い気がするhappy01

P10504951

フロントはそこそこ落ちている。 前に比べれば、上がっちゃったねdown しゃーねぇーなぁ~

P10504961_2

リアは更に上がってる。元々、リアは高めだからね。 しゃーねぇーなぁ~down

存在感が薄れちゃったから、ノーマル化するかもsign02

|

« 農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017 | トップページ | ブレーキパッド交換(アルファード) »

」カテゴリの記事