« 足回り交換(アルファード) | トップページ | 新しい家族 »

2017年5月21日 (日)

ブレーキパッド交換(アルファード)

最近はバイクネタがない。 またまた車ネタ。

GW中に一日、車をモデファイする日を計画していたが、間違った品番を買ってしまったので、先延ばしになっていた、アルファードのブレーキパッド交換。

P1050498

ウエッズスポーツの『レブスペック・プライム』 街乗りやソフトワインディングに対応。要はハイスペックタイプではない。 初期制動を重視しているタイプであり、アルミホイールが汚れにくいらしい。コレは嬉しいかもhappy01

P10504991_2

最初から、パッドの回転側の前後が削り落とされていた。 ブレーキ鳴き対策。

P10505021

組み込んだ状態。作業的には大して難しい事はない。 片押しの1ピストン。 そろそろ、トヨタさんも、対向ピストンの4ポット位、標準装備しましょう~ と、つぶやいてみたhappy02

当初の予定は、キャリパーを塗装したかったけど。。。。。 今日の暑さで断念。 

準備だけは、してあったけどねぇ~

早速、試乗してみた。 元々、利かない車ではなかったけど、初期から利くようになった。 効果がはっきり分かるのは良いねぇ~ コントロール性も悪くない。 ギクシャクするような利き方ではない。

コレでとりあえず、おしまい。 予定なしsleepy

|

« 足回り交換(アルファード) | トップページ | 新しい家族 »

」カテゴリの記事