« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月 9日 (月)

ワイドトレッドスペーサー装着

記事が前後するが・・・・・

1ヵ月前くらいにアルファードにワイドトレッドスペーサーを付けた。

8J、+38のアルミホイールだと結構、中に入っちゃっていた。

P10505601

ツライチとは言わないけど、良さげな感じhappy01 この変化は大きいsign01 存在感が違うsign02と自画自賛happy01

続きを読む "ワイドトレッドスペーサー装着"

|

イノシシ

CB750の光軸調整のため、19:00頃、自宅のすぐ近くを走っていた。

まだ光軸調整ができていなかったので、ヘッドライトがかなり下を向いていた。

何か黒い大きな物が車道を横切った。 横切った先を見たら、イノシシdanger

家の近くにイノシシが居るのは知っていた。二女も見たsign01と以前に言っていたcoldsweats01

初めて見たsign01 イノシシsign03

自宅から数百m先にイノシシdown

ぶつからなくて良かったsign03

|

LEDバルブのインプレ&光軸調整

CB750にFCLのH4用、LEDバルブを付けたので、光軸の調整とそのインプレ。

暗くないと調整できないので、日没後に実施。

結論としては、十分に実用できる。カットラインが少しボケているのが、少々残念。

ボル号に付けるかは検討中。今のボル号のHIDのカットラインは素晴らしいsign01 真っすぐに横に広がっていて、広角で見やすいhappy01

P10505561

色は、好みの純白色。 光量は、ボル号に付けているHIDより多いかも。カットラインは、少しボケているけど、満足いくレベル。ココは、ボル号のHIDの方が上。ハイビームは素晴らしい。車レベル。

|

2017年10月 8日 (日)

CB750のヘッドライトのLED化

CB750を購入して間もない頃、ヘッドライトのバルブを安価なLEDに交換した事があったが、HIとLOの切り替えができないタイプだったので、車検が通らないから×

今回、車でも利用している『FCL』のLEDバルブを買ってみた。

このバルブは車用(2個セット)とバイク用(1個セット)があるが、基本的には同じ物らしい。

CB750で良ければ、ボル号もLED化するため、車用の2個セットを買ってみた。

まずはCB750に付けてみようhappy01  が・・・・しかし すんなり付かないcoldsweats01

P10505491

バルブの基台を固定するスプリングがフィンに当たるのでルーターで削った。

続きを読む "CB750のヘッドライトのLED化"

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »