ペット

2017年6月24日 (土)

新しい家族

また新しい家族が増えてしまったcoldsweats01 1匹なら、まだしも2匹cat

3週間前に、アンの母親でもあるミーが、また子供を産んだ話は知っていた。

先週、次女の誕生日の日に、カミさんの兄貴が我が家に来た。

その中で話が盛り上がり、長女が今すぐ『見に行きたい!』と言い始めた。

長女が茶色ぽい子猫を連れてきた。オヤジも酔っぱらった勢いで、しっぽが長くて真っすぐな猫に一目ぼれsign03 結局連れてきた。

Img_1529

ちょっと茶色いのが『ジェリー』 顔が白いのが『マメ』 もう名前が付いてしまった。飼うしかないhappy01 人間4人、犬が一頭、ねこが3匹。 大所帯だhappy02 やっちまった感は否めないhappy02

続きを読む "新しい家族"

|

2016年11月 6日 (日)

トムがいなくなった

11月3日の夜に、玄関のドアを開けた時に、家の中で放し飼いにしている、トムが外に出てしまったcoldsweats02

朝になっても帰って来なかったcoldsweats02

Photo

次の日に、こんなチラシを作り、近所を捜索したcoldsweats02

続きを読む "トムがいなくなった"

|

2016年4月23日 (土)

うちの「トム」(近況)

あんの記事ばかりアップしていると、元祖、我が家のペットのトムが、すねるので、近況報告。

2002年7月13日生まれの柴犬。 もう少しで14歳。 かなりの老犬だ。

ちなみに血統証付きなので、日本名が付いている。正式には「○○ 都夢(トム)」

最近は、白内障であまり目が見えていないようだし、左目が病気で、何時も涙がでている。動きも「のそのそ」している。 散歩に行っても、リードを引っ張らないし、たまにしか走らない。

今まで、天気の良い時の、昼間は庭で過ごし、夜は玄関に繋いでいた。なんか、しょぼくれているので、昨年の後半から、家の中で放し飼いにしている。 でも、おしっこが、がまんできないので、オムツをしている。

P61500011

若い頃は、こんな、やんちゃ坊主だった。リビングの出窓に乗っている。

続きを読む "うちの「トム」(近況)"

|

うちのあんは「キジ白」

今更だけど、うちのあんくんの猫種?が判明した。

飼い始めて1年が経ったが、先日、二女が「うちのあんはキジトラって猫種?みたいよ!」とネットを調べて言っていた。

次の日になって「違った!キジ白みたい」って話になり、色々調べてみたら、やっぱり「キジ白」のようだ。

母親は三毛猫だけど、立派な雑種sign02なので、気にしていなかったけど、ちゃんとた猫種?が判明して、少し嬉しかったhappy01

Img_08101

我が家の「あん」 猫種?は「キジ白」 キジの部分の模様も綺麗だし、白い部分は真っ白。足には「白い靴下を履いている」 現在1歳のやんちゃ盛り。 夜は家族でベットに連れて行くために、取り合いになるhappy01 猫にすればいい迷惑だねhappy02

|

2015年11月 1日 (日)

あんの去勢手術

我が家のあんくんが、あんちゃんになった話cat

当初は、メスのつもりだったので、時期が来たら、避妊手術を受けさせるつもりだった。

気が付いたら、オスになっていたので、昨日、動物病院で、去勢手術を受けた。

1泊2日なので、今日帰ってくる。 たまが無くなった「あんちゃん」だねcat

犬やネコの去勢や避妊手術には賛否両論あるだろうが、ストレスが無くなり、穏やかになり、長生きするらしい。 ウチのトムも受けさせれば良かったと今、思う。

ちょっと話変わるけど、ネコ良いねぇ~ 我が家は嵌ってしまったsign03 犬派だと思っていたけど、ネコも、良いねぇ~ 可愛いcatcatcat  

|

2015年8月17日 (月)

まさか!! 

マヌケな話coldsweats02

ウチの『あん』ちゃん。。。。

『あん』くんだったcoldsweats01

女の子だと聞いていたし、誰も疑っていなかった。。。。。

今日、カミさんが『この、2つのたまは何?』

結構、ショックだったdown でも愛情は変わらないhappy01

|

2015年7月25日 (土)

慣れてきた

飼いはじめて、2か月が経った、我が家の『あん』ですが

最初は、このまま懐かなかったら困るなぁ~と心配したけど、心は通じるものですhappy01

Img_05991

やっと、抱っこされるようになったhappy01 だんだんと大きくなってきたし。。。。。 悪戯もし放題coldsweats01 まぁ~新しい家じゃないから、良いけどね。

|

2015年6月21日 (日)

私の名前は「あん」

我が家の新しい家族の名前は「あん」になった。

名前の由来は不明happy01 

Img_05551

来た時よりは、ずいぶん慣れてきたhappy01 いたずら好きで、毎朝、事件を起こしている。今朝は、ねこ用のおやつを盗み食いしていた。 食欲旺盛note でも誰も抱かせて貰えないcoldsweats01

|

2015年5月31日 (日)

新しい家族

先週からウチに新しい家族sign02が居る。

Img_05391

まだ名前が決まっていない。「あん」にしようか「にゃーにゃ」にしようか思案中happy01 まだ懐いていないので、威嚇して、背中の毛が逆立っている。写真より本当はもっとやさしい顔をしていますhappy01

続きを読む "新しい家族"

|