日記・コラム・つぶやき

2017年5月21日 (日)

農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017

もう5月の下旬になろうとしているのにGWの記事を書いているcoldsweats01

GWの最終日の7日にカミさんと長女を連れて、話題になっているsign02 『農溝の滝』と今回二回目になる『いちはらアート×ミックス2017』に行ってきた。

Img_15061

『農溝の滝』 調べてみたら、君津ICを降りて、房総スカイラインを行くように案内がされていたけど、地元民からすると『鴨川街道』を行くのが良かったみたいhappy01 房総スカイラインの終点で、鴨川街道に突き当たるので、そこを右折してすぐ右側にあります。 今度、朝日が差し込んでいる時に行きたいねsun

続きを読む "農溝の滝&いちはらアート×ミックス2017"

|

2017年3月20日 (月)

iQOS

2015年の暮れくらいから吸い始めたタバコだが、今年の1月末からiQOSに変えた。

なかなか入手できなかったが、ちょっとしたコネを使いGEThappy01

ネットでは、20,000円位で売られているらしいdown オヤジは、正規価格で入手。一台目はキャンペーン価格の6,980円。 2台目は定価の9,980円。

よく壊れるらしいので、予備を先日、入手したが、その日に最初に使っていた、ホルダーが壊れたcoldsweats01

でもユーザー登録していたので、数日で新品の交換品が届いたhappy01 なかなか対応がスムーズで今らしいシステムで感心した。

Iqos

最初に買ったのが白。最近買ったのはネイビー。同じ色だと新旧が区別付かないからね。

|

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しく願い致します。

オヤジの気まぐれで、ボチボチ更新してまいります。

毎年恒例の初日の出を見てきたsun

Dsc065361

今年も、晴天に恵まれて、初日の出が拝めた。 どんなに雲ひとつない時でも、水平線には雲がかかっている。 コレ不思議coldsweats01

続きを読む "謹賀新年"

|

2016年10月 4日 (火)

Uru

「Uru」 気になった方は、ググってみてねhappy01

随分、前から、YouTubeでカバー曲をアップしていた、アマチュア?シンガー。 オヤジも密かに癒されていたnote

綺麗な歌声。 こんなに歌がうまいのに、デビューしないsign02 できないsign02 のかなぁ~なんて思っていた。

久しぶりに、聞きたくなってYouTubeを探していたら、メジャーデビューしたとのことhappy01

なんだか超嬉しくなったup 

色々ググってたら、「YouTubeで話題沸騰!癒やしの歌姫Uruの、デビューまでの道のりを紹介!」なんて記事もあった。

興味のある方は、聞いてみてくださいhappy01

おまけ・・・・ 「YO1KO2」も良いよnote 男性二人組。

|

2016年10月 3日 (月)

新型セレナ

先日、新型セレナの試乗会の機会があった。 仕事がらみなので、詳細はナイショcoldsweats01

新型セレナには「プロパイロット」が装備されている機種がある。

一般道と高速道路を運転したが、高速では、前の車に追従して車線を認識すると、ハンドルも制御してくれる。

渋滞時は、前の車に追従してくれるので、ちょっと進んではブレーキを踏んで止まり、前の車が進むとアクセルを踏んで発進する・・・・ そんなことから解放されるsign02

操作自体は、クルーズコントロールを使ったことのある人には、受け入れ易いかも。 あくまでも、万一の保証だと思えば、心強い装備だよね。

次は自動運転の車にしましょうhappy01

|

2016年9月 4日 (日)

平日は、自分の部屋に入ることが少なくなった。

必然的に、ブログのアップは休日の早朝になった。

今日も、まとめ書きcoldsweats01

Img_13581

台風10号が関東に近づいた朝の写真。綺麗な虹が出ていた。通勤途中の一コマでした。

| | コメント (0)

阿佐ヶ谷姉妹

これまた、どうでもいい話ですが。。。。

家族旅行の帰り道、静岡県内の高速道路のPAでのワンショット。

Dsc065221_3

阿佐ヶ谷姉妹を発見。 パパラッチしちゃった。 周りの人もそれなりに気づいて、人だかりができていた。 手前の人は常に笑っていたけど、奥の人はテンション低め。 少しモザイク処理。

|

2016年4月10日 (日)

PK会

PK会、オヤジが20年くらい前にいた職場の人達が、当時の後藤さんを慕って、ココ数年、集まり飲み会をしている。

後藤さんは、オヤジの恩師であり、仲人さんでもある方である。

今回は、東京の八重洲地下街の居酒屋で集まった。 

オヤジは、今まで何回もお誘いをいただいていたのだが、何故か大切な仕事が入り、不参加だった。 今回は何があってもsign02 参加するつもりだった。

いや~久しぶりに懐かしいメンバーで楽しい一時を過ごしました。

次は夏の陣。 仕事は二の次で参加予定happy01

|

2016年4月 3日 (日)

甲府

先週の週末は、甲府方面に旅行に行った。 何の?はng

Img_08231

武田神社。 桜も咲き始めていたhappy01

|

2016年2月28日 (日)

雪が降った

2月25日(木)の朝起きたら、雪が少し積もっていた。

Img_12271
我が家の庭。 車の上に数cm積もっていた。 道路への積雪は無かったので、一安心。今季はコレが最後ですかねぇ~

|

より以前の記事一覧