バイク

2017年5月 6日 (土)

茨城ツーリング

5月4日(木)に、いつもの同級生とヒロカズさんの7人で茨城方面にツーリングに行ってきた。

今回、ヒロカズさんはSV650、ヨシヒロは、MT-09トレーサーで参戦。

P10504921

日立市にある「湯楽の里」の展望デッキでの一枚。太平洋が一望できる入浴施設。

続きを読む "茨城ツーリング"

|

2017年3月23日 (木)

マンデーツーリング

平日は、会社から帰って来ると、お風呂に入って、飲んだくれるのでブログの更新ができないcoldsweats01 今日は早めに帰って来たので飲む前に更新happy01

春分の日に恒例のマンデーツーリングに行ってきた。 

ルートはいつもながらの、南房総scissors

メンバーは相変わらずの同級生がほとんど。唯一、ふさよしくんが来てくれたhappy01 我が家からは2女が初参戦。バイクの後ろに乗るのが好きみたいhappy01 いつまで乗ってくれるのだろうnote 春から大学生なのにねえ~

P10504751

ジローちゃんのGT380。感動的な音だよね。この人が乗るとどんなバイクも爆走しますsign02

P10504771

新車のちーちゃんのHD、CVO Pro Street Breakout。超高級車happy01 後ろから見ると、このバイクのカッコ良さが堪能できますnote

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2017年2月 4日 (土)

グリップヒーター更新(SC54)

CB750にエンデュランスのグリップヒーターを買う時、ボル号のも買おうと思ったけど、良くなかったら困るので、とりあえず1個買って、付けてみた。 とても良い物だったので、ボル号にも同じ物を付けてみた。

P10504731

液晶は白。DS限定ではない仕様。 コレを機に、レーダー探知機や電圧計を取り外した。おかげで配線が、超シンプルになったhappy01

続きを読む "グリップヒーター更新(SC54)"

|

グリップヒーター取り付け&リアパッド交換(RC42)

前記事のマッカン公園に行った時に、2回、リアブレーキがロックしたcoldsweats01 ABSの付いていないRC42だが、やたらとリアブレーキが利く。

利かないsign02 デイトナの赤パッドに交換した。

また、やっぱり冬は寒いので、RC42(スペンサーカラー)にもグリップヒーターを付けることにした。

P10504711

エンデュランスのグリップヒーター。電圧計が付いていたり、電圧が下がるとオートカットされる機能も付いている。グリップも細めなのもGoodhappy01 液晶がグリーンなのはDS限定らしい。

続きを読む "グリップヒーター取り付け&リアパッド交換(RC42)"

|

マッカン公園

久々の更新coldsweats02 そもそもPCも、しばらく起動していないありさまhappy02

1月15日の話になるが、久々にバイクに乗り、マッカン公園に散歩に行った。

天気は良かったが風が冷たいsun 誰か居るかと思ったが、誰もいなかったhappy02

Img_14381

暖かい、コーンポタージュスープを飲んで、一服して帰った。

|

2016年12月31日 (土)

鏡餅

恒例の鏡餅をバイクにお供えした。

Img_10621

来年も無事故無違反でありますようにsign03

|

2016年10月23日 (日)

OIL交換(APE)

恐らく、2014年3月以来、APEに乗っていないと思う。

秋になったら、少し乗ろうと思っていたので、昨日の朝、乗る前にOIL交換をした。

Img_10351

OILはモチュール「5100」15W-50

続きを読む "OIL交換(APE)"

|

2016年10月12日 (水)

マンデーツーリング

10月10日(月)に恒例のsign02 マンデーツーリングに行ってきた。

本来、トシくんの休みに合わせて、マンデーツーリングに行っているのだけど、今回、トシくんは、急な仕事が入り、行けなかったcoldsweats01

そんなことから、メンバーはジローちゃん、あつお、ヨシとオヤジの4台で行ってきた。

6時半に、市原PA下りに集合。

ルートはコチラ⇒  館山道→アクアライン→海老名SA→小田原厚木道路→箱根ターンパイク→三島市内→沼津IC→海老名SA→アクアライン→市原PA→解散

Img_10331

JR三島駅からほど近い「桜屋」さん。前日には1000名の人が訪れたらしい。 柔らかくて、美味しかったsign03 コチラは「うなぎ重箱 3枚」

続きを読む "マンデーツーリング"

|

2016年10月 9日 (日)

ブレーキパッド交換(RC42)

何とか、ボル号の整備が終わったので、以前から買ってあった、CB750のフロントブレーキのパッドを交換した。

Img_10101

ベスラのシンタドメタル。デイ○ナより、オヤジはこっちが好み。 リアは見た目だが、最初からメタル系のパッドが入っていた。

続きを読む "ブレーキパッド交換(RC42)"

|

2016年10月 5日 (水)

ボル号の整備(リア編)

ボル号のメンテ、第三弾として、リアホイルのホイルダンパー・リアブレーキキャリパーの整備と各フルードの入れ替えを実施した。

Img_10021

まずは、ココから始める。

続きを読む "ボル号の整備(リア編)"

|

より以前の記事一覧