カメラ

2014年2月11日 (火)

CANON PowerShot A3500IS

今までコンデジは、「LUMIX FX-100」を使っていた。 特に不満は無いけど、新しいのが欲しかったので、手頃な値段のコンデジを物色していたeye

Keyvisual

CANON PowerShot A3500IS 今回は、ちょっと派手目な発色のイメージがある、CANONを選んでみた。 コンデジは手軽に持ち運べるのが決め手。 FX-100より大きく見えるが、比べてみると、ほぼ同じだが、ちょっと薄いので、ケースには収まりやすいので◎

続きを読む "CANON PowerShot A3500IS"

|

2013年8月11日 (日)

ムービーカメラ

ホームセンターやPCデポの広告チラシを見るのが大好きhappy01

先日も「ケーヨーD2」の広告をチェックeye

以前からこの手のカメラに興味はあったけど、買うまでは・・・・ ちょっと調べてみたら「ジャパネットたかた」などでも扱っているし、結構出回ってそう。 おまけに手頃な値段に即GEThappy01

Qu21001_4

GoProのような本格的なものではないけど、入門用には遊べるかなぁnote とりあえずバイクに付けたり、ラジコンに積んで撮ってみようhappy01

|

2008年3月30日 (日)

LUMIX DMC-FX100

Dsc002551

撮り方はマネしてみましたが、写り方はマネできませんでした(爆)

先日買った、私のコンデジです。今までは、NIKONのCOOLPIX S5(610万画素)を使っていました。携帯性などはとても気に入っていましたが、手ぶれ補正が付いていなかったので、暗い所での撮影は苦手でした。

続きを読む "LUMIX DMC-FX100"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

こんな本借りてきました。

今日は、何時もより早く仕事を終えたので『裏・道楽三昧』に行きそうになったが、ヤメて図書館に行った(笑)そこでこんな本を借りてみました。とりあえず写真を撮りに行けないので、知識だけでも・・・・・ まぁ少しでも役立てばって感じです。

Dsc001001_2

昨日添付できなかった『Exif』の情報を記載してみました。今日『Exif』について調べてみました。私みたいな初心者はアドバイスを頂くのに、公開した方が良いような・・・・

露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 400
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光(自動)
レンズの焦点距離 : 45.00(mm)
画像幅 : 3872
画像高さ : 2592
カスタム画像処理 : 通常処理
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート
レンズの焦点距離(35mm) : 67(mm)
シーン撮影タイプ : 標準
コントラスト : 標準
彩度 : 標準
シャープネス : 標準

ここまで必要ないですが、最初の何行かは記載しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)