ガレージ

2014年7月20日 (日)

ミニコンポ(ガレージ)

久しぶりの更新ですが、オヤジは何とかやってます。

今まで、ガレージの中には、CDが壊れたミニコンポをアンプ代わりに、CDデッキで、音楽を聞いていたが、CDデッキも調子が悪くなってきた。

近所のヤマダ電機が店内改装のため、閉店セールを始めた。

Img_02531

閉店セールで、展示品をGETsign03 吊り下げも考え、スピーカーがセパレートなタイプを選んだ。

続きを読む "ミニコンポ(ガレージ)"

|

2011年1月10日 (月)

ペール缶クッション

久々のガレージネタ・・・・ と言うほどでもないが、ひょんなことから樹脂製のペール缶を入手。

P10309861

カミさんが貰ってきた、樹脂製のペール缶。本当はWAKO’SかなんかのOIL缶で作ったらカッコイイですがhappy01

続きを読む "ペール缶クッション"

|

2010年9月18日 (土)

エアーコンプレッサー 設置編

先日、購入したACを使い易いように設置します。

サブタンクや今まで使っていたACがありますので、そちらも活用&共有できるようにします。

P10307191_3

買ったばかりなのに、移動に便利なハンドルが根元から無い・・・・ グラインダーで切断し、仕上げをして塗装しちゃった。 おまけにヘッドカバーとタイヤまで外されていますhappy01

続きを読む "エアーコンプレッサー 設置編"

| | コメント (6)

2010年9月11日 (土)

エアーコンプレッサー

未だに『夏眠中』(ブロ友が名付けていますねhappy01)から復帰していませんが、車検も更新したので、整備を済ませたら、そろそろ走りだしますねup

色々なエアー工具を買ってはみましたが、肝心のエアー供給が間に合いませんcoldsweats01

P10306571

本日プレオープンした、ちはら台の『スーパービバホーム』で衝動買いsign02 手前のホースは要らないからマケてsign01と交渉するも、量販店は応じてくれませんねhappy02

続きを読む "エアーコンプレッサー"

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

扇風機

いよいよ、夏が来た~ 暑い!! ガレージの中は、灼熱地獄だ。

P10203961

本当はエアコンが欲しいですが、電源の問題もあり、扇風機でガマンですhappy01  でも効果は大きいですよ。 真夏以外は結構良さそうですsign03

続きを読む "扇風機"

| | コメント (6)

2008年10月16日 (木)

収納式の棚、作製しました。

久々にガレージネタです。 ちょっと贅沢ですが、ガレージでパソコンが使えるようになりました。

P10107531

先日買ったノートパソコン、私が買うと生産が終了します(爆)

続きを読む "収納式の棚、作製しました。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

サブタンク付けてみました

これって何、これポータブルエアータンクです。よくスタンドなどにある持ち出せる空気入れです。まぁこれはそんな立派な物ではありませんが(笑)

Dscn04581

ただ私はこれをエアーコンプレッサーのサブタンクとして使います。私のエアーコンプレッサーはタンク容量が小さいので、エアー工具を使うとすぐ圧力下がっちゃうのです。

続きを読む "サブタンク付けてみました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

大荒れの天気続く!

昨日の夜は、風が強く、五月蠅くて寝れなかった。(でも寝てるんですけどね)そんな天気が一日中続き、期待した富士山も見えなかった。こんな日は、カミさんの雑用に付き合いながら、ドサクサに紛れガレージの備品を調達する。今日の調達品は、1800mmのアングル2本、これで壁に備品を吊るす事ができます。バイクに乗ることもできず、昼から暇つぶしがてら取り付けました。

Dscn04471

あまり重いものはダメですが、すぐ使うものなどを掛けておきます。

話は変わりますが、大した整備もしませんが、オヤジは工具が好きです。なんでも自分の好きな時にできる様に揃えておきたいのです。で最近良く行くお店。ツール王国『ばかじゃなかろか』と言うキャッチフレーズの通りとにかく安いです。ただ品質や耐久性は?ですが、オヤジのように使用頻度の少ないユーザーには、導入し易いです。ん~今まで何度衝動買いしたか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)