工具

2014年4月27日 (日)

ヒートガン

昨日は、ダジコンに行かずに、飛行機のプチ修理や、GWに予定しているツーリングの準備をしていた。

15時頃に暇になり、久々にAPEで散歩に出発。

ちょっと気になっていたヒートガンを見に、ア○トロプロダクツへ。。。。 あったので即買い。

その後、蘇我方面を流して帰宅。

ヒートガンの試運転。 

風が出ないsign03 ニクロム線は赤くなっているけど風が出ない。 煙が出てきたsign03

また、つかんじまった。。。。 即交換して貰ったけど、その時間の無駄が腹立たしいcoldsweats01 

|

2012年12月16日 (日)

ストレートメガネレンチ

先日オープンしたアストロプロダクツ千葉浜野店で、以前から欲しかったストレートメガネレンチ(オフセット0°)をGETsign01

その他にも、特価品を衝動買いcoldsweats01

P10409851

オフセットの付いていないストレートレンチ。レンチが長いのが特徴。バイクの整備には、あまり必要がないかも。 アストロ製ですが、使用頻度の少ない私には十分なクオリティーだと思っていますhappy01

続きを読む "ストレートメガネレンチ"

|

2012年12月 9日 (日)

アストロプロダクツ 千葉浜野店オープン

先日7日に、オープンしたのは、アストロプロダクツ千葉浜野店 工具好きのオヤジには、ちょっと嬉しいことですねhappy01

以前、フランチャイズの同店が、この近くにあったのですが、そこが閉店し千葉店がオープンしていました。

千葉店に比べ、家から近いし渋滞も少なく行きやすくなりましたnote

オープンセールにつられ、勢いでアレコレ買っちゃいましたcoldsweats01 

詳細は後ほど。。。。。

|

2011年7月30日 (土)

工具箱

最近は、仕事が中心の毎日。 今週は3日連続、飲み会でしたcoldsweats01

と言いながら、少しずつやっていますhappy01

整備予定はないですが、相変わらずコツコツ工具を揃えています。

P10402831

ストレート製ですが、結構しっかりした工具箱です。 どんどん物が増えていますhappy01

続きを読む "工具箱"

|

2010年11月13日 (土)

Blue-Point

気になっていた工具があった。

Snap-on、Blue-Point BOERMDFSP712 って商品。

先日コメント頂いた『ともやくん』が後押ししてくれましたので、勢いでGEThappy01

P10308791

Blue-PointブランドはSnap-onの廉価版ですねsign02 十分高いですがcoldsweats01

続きを読む "Blue-Point"

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

Snap-on他

現在、第2次工具買い漁り状態happy01 第1次は、バイク乗り始めた時ですね。

P10308711

一生モノ・・・ そんな気持ちが物欲を加速させますhappy01 Snap-onのショート&ディープソケット。スタビレーのオープンエンドレンチ。 昨晩もポチッとしたようなcoldsweats01

続きを読む "Snap-on他"

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

クサカジャパン

先日、GOLFクラブのドライバーを買いましたが、今回は工具の話。

最近は、結構なペースで工具を集めていますが・・・・・ ない訳じゃないのにねぇ~

国内に14か所しかない、MACショップが近所にあるんですよ。

行ったのはココ『有限会社クサカジャパン MACSHOP市原店』 正直、敷居が高くて、入れなかったんですhappy01

P10308541

いつの間にか、勝負ドライバーがこんなに・・・ 左から、今回作って貰ったMAC、PB、ベッセルのインパクトタイプ、Wera、KTCの貫通タイプ。

続きを読む "クサカジャパン"

| | コメント (9)

2010年10月19日 (火)

Snap-on

念願のSnap-onの工具をGEThappy01 アマチュアにそんなもん必要かは疑問ですが、工具の本などを見ていると、モクモク物欲が湧きますhappy02

P10308021

Snap-onのオフセット10°のメガネレンチ5本セットに11-13を追加。これまた吟味したPBの3/8SQロングヘキサゴンビットソケット。 根元が一体モノなので、相当なトルクを掛けられます。

続きを読む "Snap-on"

| | コメント (12)

2009年7月11日 (土)

ツールワゴン

欲しかったツールワゴンをGETした。 もちろん一流メーカーのお高いヤツなど買えないが、あまりキャシャでも困りますね。

P10203841

現在の状況です。自己満足ですが、良い感じ~happy01  でもまた狭くなったなぁ~happy02

続きを読む "ツールワゴン"

| | コメント (12)

2009年6月19日 (金)

FACTORY GEAR

今日、柏市にあるFACTORY GEAR本店に行ってきた。 場所はライコランド千葉店のちょっと千葉寄りにある。(R16沿い) 自宅から往復で90km位、APE号では、少し遠かったhappy01

P10203221

全国に9店舗ある、上質工具のお店sign02 スナップオンも勢ぞろい。

続きを読む "FACTORY GEAR"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧